ゆかたーズ♪

夜中の1時ころ我が家に帰って参りましたw
なんか興奮して眠れませんww
ホントは随時更新していこうと思ったんだけど、携帯のバッテリーが無くなったため、やっと携帯復活!
さすがにキャンプ場では電気●棒は出来ませんでした(ノ∀`)
てか今のバッテリーは3ヵ月前くらいに買い替えたばかりなんですけどねヽ(`Д´)ノ
とりあえず隠しますが、この先を読んで凹む恐れのある方は…って知り合いのかおヲタさんはほぼ全員居ましたねww
ただこの間レポみたいなものを書いたら、自分の事しか書いていないのに不快感を与えてしまった方が居るみたいなので(汗)
まぁ基本的に自己中ブログですので読む読まないは自己責任でお願いしたいものです┐(´ー`)┌


とりあえず、今日の会場となったのは相模湖ピクニックランド。
初めて来ましたw
相模湖自体、中二の時にチャリンコで来た以来だなww
まず駐車場からすぐの所から一人乗り用のリフトに乗り上の方へwリフトを降りてしばらく歩くとキャンプ場に着き、テントやバンガローなどありイッパソだらけでしたww
こんな所でやるのかと思ったらさらに奥まで歩きでっかい屋根付きのバーベキュー場!?に到着。
行きのバスで抽選した席に着いたら8人掛けのテーブルなんだけど、最前とか(ノ∀`)
ちなみにここでも8番ww

  • バーベキュー

しばらく知り合いと馴れ合ってたら席に着け(#゜Д゜)ゴルァ!!と指示があったので着席ししばし待つことに。
そしたらフルスモークの車が1台停まり、中から待望のかおたんとゆきどんが登場しました(≧∇≦)ノシ
軽い挨拶をしたあとにバーベキュー開始。
前の方ではかおたんとゆきどんがフランクフルトを自ら焼いてくれてたんだけど、この時不思議な現象が…
近くにかおたんが居るのにみんなバーベキューに夢中とか(;´Д`A```
まぁ俺のテーブルは最前だったからかおたんを見つつ薪をくべたりうちわで火を起こしたりw
そのうちかおたんとゆきどんが焼いてたフランクフルトの第一弾が出来たと言うことで皿を持ってかおたんの元へw
焼いてる最中も火が強いだのちょっと焦げちゃったよ〜とか言いながら焼いていたのを見てたので、やっとかおたんの手作り料理が食べられるよ〜と脳内で思考回路がおかしな事になってました(ノ∀`)
そしていざかおたんにフランクフルトをもらったら本当に焦げてる…
思わず『本当に焦げちゃったんだね…』と言ってしまいましたが、そこは優しいかおたん!
焦げてないやつと交換してくれましたww
もらったあとは猫舌の為すぐには食べられないので自席に置いて、引き続きバーベキューの続きをw
あっ!バーベキューのメニューは肉野菜炒めと焼そばです♪
俺の座ったAテーブルは、野菜を洗う、切る、鉄板で炒める、うちわで火力を上げる、汗だくで炒めてる人を後ろからうちわで扇ぐなど特に打ち合せもなく分担がしっかり出来てて手際良く調理できました…と言いたい所だけど、一人だけ最初から最後の片付けまで何もやらなかったよヽ(`Д´)ノ
団体行動を乱す奴は嫌だね┐(´ー`)┌
まぁそんな奴はスルーして、かおたんの事もスルーしてまでもヒシーに鉄板の具材を炒めてたら暑くて我慢できなくなり他の人と交替してもらい、やっとフランクフルトを食す事にw
そしたらフランクフルトをくわえた瞬間、かおたんが『おいしい?』と聞いてきてビックリ?( ̄□ ̄;)!!
いつもの俺なら(゜ρ゜)ポカーンだけど、カントリーのイベで鍛えた甲斐があり、すぐに『すごく美味しいよ!』と返答出来たよww
しかしその一部始終をかおたんの真横に居たカメラマンが撮ってるとか(;´Д`A```
恐るべし最前テーブル…
その後も順調に調理して焼そばが出来た時点でAテーブルだけ鉄板ごとをテーブルに移すように指示があり移したら…
予想どおりかおたんがテーブルまでキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
たぶん各テーブルをまわって話すだけだったのかもしれないけど、そこのテーブルに座っていてかおたんの目の前に居るのはカンヲタ(ノ∀`)
すかさず『かおりんがよそってくれないの?』とヒシーにがっつくww
そしたらスタッフに確認したらOKが出て、ヘラを持った瞬間に『はい♪』と真っ先に皿を差し出す俺(≧∇≦)ノシ
おかげさまで誰よりも先にかおたんに焼そばを皿に入れてもらいました!!
もちろんこの時俺の目の前にはカメラマンが…_| ̄|〇
もうHello!Daysの晒され回避はこの時点であきらめました。・゜・(ノД`)・゜・。
ヒシー過ぎて干されるのを祈るばかりですよ…
かおたんが我々のテーブルから他のテーブルに移りしばらくしたらゆきどんも来るっぽかったので、どうせならゆきどんにも皿によそってもらおう!と鉄板に残ってた焼そばをかき集めゆきどんを待つことにw
いざゆきどんが来たらちょこっと話して行ってしまいそうだったから『ゆきどんに焼そばをよそってもらっていいですか?』と言ったら快くやってくれましたww
おかげさまで焼そば食い杉とか(ノ∀`)
そんなこんなで次のイベント会場の準備があるとかでここでかおたんとゆきどんはしばしお別れノシ
あとはゴミを片付けたり鉄板などを洗ったりしてたら、同じテーブルの方に『さっきの鉄板焼きもそうだし手際がいいよね!大阪の人?』とか言われましたw
まぁ手際がいいのは一人暮らしをしているせいでしょう。
あと、この時グッズ販売がありダッシュで買いに行くw
そしたら俺は買えたんだけど、数量の関係で後日自宅に配送になってしまった人もいるとか。


  • 縁日

バーベキューが終わった後は場所を移し縁日の会場へ。
前方に高さ2m位のやぐらがあり、そこに二人が登場!
縁日の簡単な説明があり、ストラックアウトにはゆきどんが、キックターゲット(エアサカなんとかと言ってた気がする)にはかおたんが着き、それぞれ一定の得点を越えると景品がもらえるというもの。
一応一人1回と言う事で事前に縁日参加券が事前に配布される。
そういえば花畑牧場では使わなかったな(;´Д`A```



まず俺はゆきどんが居るストラックアウトに挑戦!
10点以上でツアーパスにその場でゆきどんが直筆サインを書いてくれるとあって無駄に燃えました(ノ∀`)
結果は2回投げて5点…orz
景品は今回のツアー限定トレカサイズゆきどん写真(σ・∀・)σゲッツ!!



続いて“ガラポン”と言う名の福引きw
1等はお馴染みのメッセージを入れられる目覚まし時計!
結果は3等…orz
ハンドタオルをもらいましたw



そして最後に一番頑張らなきゃいけないキックターゲット!!
30点以上でツアーパスにその場でかおたんが直筆サインを書いてくれるというもの。
他の人を見てると運動神経の善し悪しがハッキリするね…
で、いざ俺の番。
ここはガッタスサポーターでもある俺としてはPKは何回もみてるしイメトレはバッチリ!
狙うは30点の的…1球目わずかに右に反れ無得点…orz
ある程度予想どおりの方向に飛んだので最後の1球も再び30点の的へインステップで…
結果は見事に30点の的にゴ〜〜〜〜ル!!!!!
その場でかおたんにツアーパスにサインを書いてもらいました(≧∇≦)ノシ
こんなに嬉しい事はないですねww
ツアーパスに直筆サインとか今までクジ運やら勝負運が悪く逃し続けてきたけど、今回は自分の実力で獲得したものだから嬉しさも倍増ですよ!



ここで一端歌の準備!?で二人が捌けてしまい、縁日第二段と称して輪投げ・射的・スーパーボールすくいなどやりました。
途中雨が降ってきてカッパが配られたので着用してマターリしてたら先程捌けた二人が戻ってきました!
そしたらなんと急に雨が止みだして、予定どおり集合写真撮影へ。
かおたんは晴れ女なのか!?
ちなみにこの時から二人の服装は浴衣に(≧∇≦)ノシ
かおたんは白の浴衣に若草色の帯で髪は一つにまとめてて、艶っぽいのなんの…
出てきた瞬間浴衣姿ハァ━━;´Д`━━ンってなる予定が(゜ρ゜)ポカーンって感じ。
あれはヤバいね…
一方ゆきどんは薄紫のゆかたにエメラルドグリーンの帯で普通に似合ってました!
集合写真撮影はバス2台分のヲタを強引に真ん中に寄せて、さらにその中心辺りに二人が立ち、4m以上の高さから撮影。
俺の前に180?位のヲタがいたので、もしかしたら俺は写ってないかも…

  • ミニステージ

まずはヲタからの質問コーナー。
“得意なモノマネは?”という質問に、ゆきどんは瀬川英子のモノマネをしましたw
微妙に似てましたw
そしたらかおりんコールになりかおたんも急遽やることにヽ(´ー`)ノ
そしたらなんと梨華ちゃんのモノマネをやりだした?( ̄□ ̄;)!!
似てる似てないは別として裏声がキャワでした。
それとヲタからの急な注文に対して悩んでるかおたんは本当に(ry
キャワ過ぎてバカみたいです(爆)
あとここで二人のユニット名がゆかた〜ズになりましたww
あとかおたん・ゆきどんにまつわる〇×クイズとかやったんだけど、早々に脱落(;´Д`A```
そんな感じでトークも終わり歌の時間に…
まずはゆきどんが新曲を。
本物の演歌を初めて聞きましたよ!
続いてかおたんが『未来予報』を。
ここで聞けるとは思ってなかったから嬉しかったですw
しかもステージ衣裳が浴衣だからねww
3曲目は二人で『真夏の光線』を。
DSと違い今日は飛んでいいからね♪とかおたん直々に許可を頂いたので飛んでおきましたww
最後4曲目は二人で歌ってたんだけど、初めて聞く曲で、当然曲名分からず…orz

  • 握手会

2号車ということもあり早々に俺の番に(汗)
相変わらず感想を述べて終わりとか…orz
かおたん相手だとどうも緊張しちゃってダメだね…orz
ゆきどんに対しては演歌がスゲー良かったよ!と言ったら『ホントですか!?ありがとうございます!』と逆に(ry
これからも演歌頑張って下さいと言って、気付いたら握手してるのが正面から斜めに…
まるで俺がゆきどんヲタみたいな感じに(;´Д`A```



まぁこんな感じで長い一日が終わりましたw
カントリーのバスツアーで見かけた奴数人いたし、なんで居るの?っていう知り合いまでDDが多かったかなとw
あと、どうやら2号車の添乗員のさおりんもカントリーFCツアーに帯同してたらしく、DDという言葉を知ってました(ノ∀`)
この中でDDの人!って質問しだす始末ww
俺が手を挙げなかったら知り合い数人から指を差されるとか…orz
俺はDDじゃ(ry



今回の感想は無駄に長くなりましたが、結局何が言いたいかというと、
夏の思い出をありがとう!



かおたん・ゆきどん、スタッフの皆様、かおヲタ!?の皆様、おつ圭織でしたw