一年前の今日は…

あーさ・みうなちゃんが卒業した日。


と思って1年前の日記を読み返したけど凹みすぎて全然書いてないね(・∀・;)


でも、一年って365日もあるのにこんなにも経つのが早いとは…


そんな事を思いつつ昨日は一年ぶりに横アリに行ったけど色んな事を思い出しましたね。


また、ステージ構成が去年とほとんど変わらないとか(;´Д`A```

綺麗に青とピンクのサイリウムに染まったことや、最後に号泣しながら喉の痛みも忘れて『みうなちゃんまたね〜!!。・゚・(ノД`)・゚・。』と叫んだ場面とか鮮明に蘇りましたよ。


あの時はもう一生会えない覚悟でしたからね。


2/3に高尾山での節分会あたりから本格的にみうなヲタをやってきたわけだけど、時にはまわりのカンヲタさん達にも必死杉!と言われるほど自分のなかでは最後までみうなちゃんを応援し続けられたと思う。


それは今でも全然後悔してない。


かおヲタと平行してみうなヲタをしてたし、圭織のほうが好きだったかもしれないけど、圭織とみうなちゃんではベクトルそのものが違う訳で、ぶっちゃけレスとか目線が合うなんて稀だったし、他のヲタから見たら“おいしくない”のかも知れなかったけど、それでも応援し続けたのはあのひたむきに頑張るみうなちゃんの魅力があったからこそ最後まで頑張れたのかなと。


途中、ヲタとして挫折しそうになった際にみうなちゃんの言葉に助けられたこともあったっけ…


結果、3人での最後のCDSではみうなちゃんの中に俺という存在が少なからず存在してる事が確認できたし、物凄く報われた気がしました。


まぁ握手の時に確認したわけではなく、公演中に目と目が合った時にそう感じたので脳内かも知れませんが、あの日の3人はいつもと雰囲気そのものが違ったので。(実際にあの場に居た方ならわかるはず…)


そんなこんなであーさ・みうなちゃんの卒コンはファミ席で見守ろうと決意し、泣かないつもりで挑んだんたけど、やっぱり最後に泣いちゃいました。




あれから一年、二人はどんな風に過ごしてるんでしょうかね。


去年はお台場に、そして昨日は横アリにみうなちゃんが観に来てたそうですが、あーさの目撃情報って皆無なんですよ…


チラッとでも『あーさ観に来てたよ!』っていう情報さえあれば元気にやってるんだなぁと安心できるんですけど。


まいちゃんに握手会とかで聞くってのもアリかもしれないけど、認知もされてない俺がいきなりあーさやみうなちゃんの事を聞くのはKYそのものですからね(;´Д`A```


やっぱ本人達からの報告を待ちますかね…