HAKANA 〜「いとしの儚」より〜

起きた時間がアレだったんですが、大人として芸術鑑賞でもしようかなと思って観てきましたw


元々観てみたかったので、平日の22日か24日にしようと目論んでたのですが、奇跡的に午前中に起きれたので今日の昼の部を観劇してきました。


チケットを確保してなかったけど平日なら当券あるだろうと明治座のチケット売り場に着いたのが開演15分前(;´Д`A```


そういえば、ここに来たのは江戸っ娘。忠臣蔵いらいだな。


あの時写真目的で買った湯呑みとか今でも普通に使ってるけど、あの湯呑みに刻まれてる名前のうち現メンは愛ちゃんと里沙ちゃんだけだね(´・ω・`)



そんな事はさておき、財布の中身もそんなに余裕がある訳でもないし、B席で観ようと双眼鏡まで持参し、とりあえずどこが空いてるのかモニターを見せてもらったらありえないことに3列センター2ズレの席があったので即購入してしまいました(ノ∀`)


さすが平日の昼の部( ̄ー ̄)ニヤリ

でも予想外の出費ですよ(泣


ちなみに俺の隣も空席、3列どセンター2席とも空席、目の前も女の子ヲタ2人組(たぶん片方が圭織の現場で見た事がある台湾から来てる娘)だったのですごい観やすかったです♪


とりあえず感想としては、ネタバレしない程度に書くと、大口兼悟裏山(爆)


じゃなくて、お寺に預けられる前の無邪気な儚に何度も


ハァ━━━━━━━━━;´Д`━━━━━━━━━ン!!!


ハァ━━━━━━━━━;´Д`━━━━━━━━━ン!!!


ハァ━━━━━━━━━;´Д`━━━━━━━━━ン!!!



初っぱなの生まれた直後の産声からもうヤバヤバイ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


そのあとの女朗屋の前で待ってるところで『な・む・あ・み・だ・ぶ・つ♪』のとかマジで萌え死ぬかと思いました(///▽///)


そんな萌え萌えシーン満載の前半に比べて後半はグッとくるシーンもあり、個人的には花魁としての練り歩くシーンは高い下駄も履いてたし“『さくらん』で見たやつと同じだよ!”といろんな意味で高まってみたりw


あっ、映画『さくらん』は来月の5/11(日)に21:00からテレ朝で放送するので、HAKANAを観劇した方はよかったら見てみてください!
花魁がどんなものかHAKANAより分かると思いますのでw





話が脱線しましたが、最後の交わるシーンは俺自身涙ぐむ寸前までいったし、とにかくミキティの魅力満載の劇を観れて、その魅力に無くなったはずの美貴ヲタの血が(ry


とにかくいい時代劇でした!


もう1回くらい後ろの方で観たいところですが、チケットを買う金が(ry





ちなみに、HGこと赤鬼が自らの持ちネタで『午前の部、フォー!!』とか、エド・はるみのネタを青鬼に振ったら素で知らなくて仕方なく赤鬼が『グー』をやらされたり、しまいには青鬼共々『そんなの関係ねぇ』とか(ノ∀`)


生フォーを見れて感動しました(爆)





さて、新宿まで散歩しようかと思ったけど、結構距離があるみたいなので断念…


おとなしく電車で帰りますw