バースデーイベント〜こまリンピック〜

忘れないうちに自分用のメモ的なものを…

というわけで、いつものメンバー3人で参加した感想みたいなものを。


まずは会場でもある鴨川市文化体育館に到着したのは12:00ころだったかな。




とりあえず着いて早々にグッズ列に(ノ∀`)

去年はキーホルダーだけだったけど、今年はこまっちゃんがデザインしたというヲタTと写真セット。

イベントで体を動かすとの事だったから汗もかくだろうとヲタTを購入し、写真は全7種だけど1セット3枚しか入ってないからとりあえず3セット購入し全部で4kのお買い上げw




写真は3人とも3セット買って、1人は自力コンプ、あとの2人は自力でなんとか6種類揃える事が出来たので、残りの1種はまわりのヲタと交渉してトレードしてもらって3人とも7種コンプヽ(´ー`)ノ




  • 開会式

いざヲタTに着替えてチーム毎に整列。



ちなみに俺は黄色チーム(他に赤・青・緑の全4チーム)の1番だったのでチームの1番先頭にw

整列が済んだら後ろの扉からこまっちゃんが聖火に見立てたハート型の光りモノを持って入場♪

しかも参加者全員とハイタッチ(・∀・)ノ

で“502”というところに光りモノを当てたら文字が光り、選手宣誓を行い、聖火リレーを見立てたセレモニー終了w





  • ラジオ体操

こまっちゃんも参加者の前でやるんだけど、俺の目の前とか(;´Д`A```

実は最前ドセンターでこまっちゃんとも0ズレだったので、体操を始める前に広がるんだけど俺だけ1歩も動かず…

それどころか動く必要が無いのにあえてこまっちゃん側に広がろうとしたら笑われるとか(ノ∀`)

いざラジオ体操第一が始まり、俺の2m前では常にこまっちゃんがラジオ体操を…

興奮しすぎていつもよりオーバーアクションでラジオ体操をしてしまい、あまり体操を覚えてないのかこまっちゃんから確認するかのごとく何度も目が合うとか(///▽///)

他にも(ryが(ryでハァ━━;´Д`━━ン!!!だったり、ラジオ体操で一番ウマーだったのは間違いなく俺です( ̄ー ̄)ニヤリ




  • こまっちゃんの公開体力測定

みんなの前でこまっちゃんが垂直跳び・握力・上体そらし・立位体前屈の4種目を実際に測定するというもの。

事前にこまっちゃんの記録を予想し、見事ピッタリ当てた方はその場でこまっちゃんとツーショット撮影が出来るイベント♪

ちなみにこまっちゃんの記録は

垂直跳び:42cm(22歳女子の平均は43cm)


握力:右手28kg、左手27kg(22歳女子の平均は左右平均が27kg)


上体そらし:59cm(22歳女子の平均は56cm)


立位体前屈:15cm(22歳女子の平均は15cm)


マジで当てにいきましたが、上体そらしと立位体前屈が1cm違いとか塩な結果に…orz




  • 長なわ飛び

各チーム代表者を選抜して回数を競う競技。

選抜方法は、こまっちゃんが番号の書かれたくじを引き、引いた番号と各チームの同じ番号の人が競技に参加。

ちなみに、いきなりここで選ばれてしまいましたw

さらにこまっちゃんが持ってる棒くじを引き、当たりを引いた方の前にこまっちゃんが入り一緒に飛んでくれるのですが、当たりを引けず_| ̄|○

我が黄色チームの結果は1回(爆)



  • 運命の別れ道ゲーム

すでに競技じゃなくてゲームな件(ノ∀`)

とりあえず各チーム一斉にスタートし中央に立ってるこまっちゃんからメモを受け取り、メモに書かれたお題を実行し(ながら)先にあるカラーコーンを回って次の人にバトンタッチして最初にゴールしたチームが勝ち。

あっ、これも選抜制で長なわと同じです。

ちなみにメモに書かれたお題は、大玉転がし・なわとび(走りながら)・おたまにボールを乗せて走る・ぐるぐるバット(5回転)の4種類。

黄色チームは同伴者2人とも選ばれ奮闘してましたが2位でした。



  • 6人7脚

2人3脚の6人バージョン。

選抜されたヲタ6人で足を結ぶとかありえないけど、なんと今回はこまっちゃんが全チームの足を縛ってくれるという特典付き…

ちなみにこの特典、こまっちゃんが1分40秒で全部結べるかどうかを競う『どこまで結べるかゲーム』と題して行われたわけだが、28人分で24本結ばなきゃいけないのに結果は13本しか結べずタイムアップ(ノ∀`)

最後まで結んでくれましたけどw

競技の方は今日初めて会ったヲタ同士で練習も無しにぶっつけ本番だったので、そりゃ酷い光景でしたwww




  • 綱引き

全員出場でガチバトルw

ていうか綱引きをやったのってミニミニスポフェス以来だな・・・

番号順で列を作ったから俺が黄色チームの先頭なんだけど、相手チームは子供が数人居たため急遽こまっちゃんが助っ人に入り、なぜか先頭に…

いざ引っ張りあったらこまっちゃんがキャーキャー言いながら引っ張る光景があまりにも可愛かったので、先頭同士で引っ張る俺としてはガチバトルなはずなのに綱を緩めるという暴挙に⊂⌒~⊃。Д。)⊃

でも黄色チームが勝利w

勝戦は相手チームにこまっちゃんが入らなかったのでガチで引っ張りましたが惜しくも負けてしまいましたよ(´・ω・`)




  • 長なわ跳び

時間が余ったのか、1チームだけ異様に点数が離れてたからなのか、跳んだ回数ぶん点数を加算するという逆転チャンス到来!

なのにどのチームも2〜3回しか跳べず黄色チームが2位タイに滑り込んだ以外は点数はあまり変わらず…




  • 表彰式

優勝チームはこまっちゃんと集合写真を撮ってた。

その後一応バースデーイベントと言うことで体育館の照明が突如消え、ケーキが登場しみんなでハピバスを歌いました♪

22歳の抱負を言った後に、今日でマネージャーさんが変わってしまうという発表もあったり。

こまっちゃんのマネージャーさんって結構推せたのに変わってしまうなんて…orz




  • 逆サプライズ

みんなを驚かせようと巨大クラッカーを持って2階から現れる予定のこまっちゃんを逆に驚かせようと【502】の人文字を作ることに。

またもや最前(こまっちゃん側から見て)の俺♪




いざ、パーティーで使うような変な形のグラサンをかけて出てきたこまっちゃんは【502】の人文字を見て驚くというよりはキョトンって感じ(・∀・;)


成功といえるのか?w


まぁ本には喜んでたのでよしとするかw




  • 握手会&ツーショット撮影

まずはチェキでツーショットなんだけどネタが思いつかず無難にピースで(泣

そのまま誕生日おめでとう!と伝たあとにイベントが楽しかった事、サッカーボールを使う競技があると思ってフットサルシューズを仕込んできた事、他にも2つほど聞きたい事があったから聞いたりしてノープランで突っ込んだわりには粘れた気がするw

で、ココで握手をしてないことに気付き、急遽来年のイベントも楽しみにしてます♪と別れ際に握手をして終了σ(・ω・`;;)ァセァセ




  • お見送り

バスの中までこまっちゃんがお見送りにキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!

思わず立ち上がる最後列の3人(ノ∀`)

で、こまっちゃんがバスを降りて左側で手を振ってるがっつくも反応はいまいち…

バスがぐるりと方向転換し今度は進行方向右側でこまっちゃんが手を振ってお見送り…

やがてバスの真後ろの位置にこまっちゃんが来てしまった為バスの中はがっつきタイム終了。

と思ったら大間違え( ̄ー ̄)ニヤリ

真っ先に真後ろのカーテン開け事前に仕込んでおいた




【502】ボードを必死に指を差してアピったら気付いてくれて、両手で手を振ってくれるこまっちゃん♪

その後も2号車が近くまで来てるのにお互いの表情が分からないくらいの距離になっても手を降り続けてくれたよヽ(´ー`)ノシ

ちなみに最後までがっついてたのは言うまでもなく最後列の3人だけw



帰りぎわに往きに寄らなかった海ほたるにてトイレ休憩。



海ほたるを出発した後はほぼ予定どおり東京駅八重洲口に到着して解散。



  • 総括

今回はバスの座席運といい、チームの番号も1番だったこともあり、場所に恵まれ杉!

この運をもう少しハローに(ry

でもまぁその分晒され率がかなり高いと思われwww

とにかくこまっちゃんとゆっくりふれ合えるイベントだったなと♪

来年は何をやるか楽しみだし、絶対に参加だなw