シンデレラ the ミュージカル

4回目の観劇してきましたw

ちなみに、たまたま窓口で購入した日がDVD撮りの日とか…


とりあえずお盆休みも終わった週のど真ん中、ましてアフタートークショーもなければ客入りは予想どおり(ry


今日はセンターブロックの9列目だったのですが、左2席来ないとかw

13列以降も空席が目立ち、自分が入った公演の中で一番客入りが(ryだったような気がします。

まぁ、少なくてもアフタートークショー商法は成果が出てるということですね(笑)


感想としては、あえて王子以外をちょこちょこ見てたので色々な発見がありました。
いつもだろ!というツッコミは無しで(・∀・;)


まず、第一幕で王様と王子が話すシーンでいつの間にか後ろに居た女王に対しての王子のリアクションが王子ではなくいつもハロモニ@とかで見せる昭和風wの里沙ちゃんだったので面白かったw

その後、“馬の用意が…”ってその場から逃げ出した時の王様の台詞が前回と違っていたので、あそこはアドリブなんじゃないかなと。


で、アドリブと言えば継母・ジョイ・ポーシャの3人。

まず継母がブーケを受け取るシーンでは、継母が背伸びしていつも以上の高さで待ち構えてたのにシンデレラも頑張って背伸びしてブーケを渡すことに成功してしまい、継母がつまらなそうでしたw


あと舞踏会の料理を説明するシーンで運ばれたワインのラベルを見る限りみんな同じだった(ノ∀`)

そのワインを横1列に並んで渡すシーンで、真ん中ら辺で誰かが取り逃したんだけど、まったく動揺せずワインをを持たない手のまま隣に渡す素振りをした時にはさすがだなと思いましたね。


逆に舞踏会でジョイ・ポーシャの二人が王子に近づこうとするのを取り押さえられてしまうところで、二人が同時に特攻したらでポーシャだけすり抜けてしまって“あっ…”って顔をしながら再び捕まるのを待ってましたw

DVD撮りじゃなきゃそのまま王子に特攻してもらいたかったです(・∀・)




第二幕序盤の食事シーンで、いつもアドリブが多めだったけど、今日はDVD撮りということで義母が自分の皿とジョイの皿を交換し、ジョイがポーシャの皿と交換するだけに留まりました。

でもシンデレラ・ジョイ・ポーシャが想像話?で盛り上がってる最中に継母がジョイの分もがっつり食べてましたw


その後のガラスの靴を合わせるシーンでは、フランツと継母のやりとりは9列なのに聞き取れなかったけど、ポーシャとのやりとりは

ノノ*^ー^)<:もう少し右、もう少し左…チョット!その目付きむかつくんですけど!


続いてジョイは

从 ´ ヮ`)<言っとくけどポーシャより怖いんだからね!



そういえばオリジナルってどんな台詞でしたっけ?w



とりあえず最後の追い出しでは継母が『だから手ぶらじゃダメだっていったじゃない』とかw




アドリブはこんなもんだったかな。



その他気付いた事は、24時になってシンデレラが帰ってしまうシーンで、いつだったか走り抜けてしまうと言及したけど、よく見たら階段を上りきったところで少しだけ膝を落として脱げる素振りをしてたんですね!

それに気付けただけでも今日観劇できて良かったです。

で、そのガラスの靴なんですが、最初にシンデレラが履いた時(全体がラメ)、階段上で王子が拾った時(全体が透明)、靴を合わせる時(ラメに黒っぽい模様がある)と3種類あることも発覚。

でも見間違えかもしれないので、さっそく明後日にでも夜勤明けで確認してきます(ノ∀`)





最後のフィナーレは逆サイドの下手寄り逆ドリw

ずっと今まで上手寄りだったので、少しだけ新鮮でした♪


昼公演はどうだったか知りませんが、夜公演はいつもよりカーテンコールの回数が1・2回少なくなってたけど、最初の全員で並ぶところは愛ちゃん→里沙ちゃん→愛華みれさん→麻路さきさんの順で挨拶があり、娘。だけの時は川*^A^)→川´・_o・)川=´┴`)ノリo´ゥ`リ→从 ´ ヮ`)→从*・ 。.・)→ノノ*^ー^)の順で全員で挨拶がありました。

DVD撮りなのに亀ちゃんだけは“千秋日(千秋楽+最終日)”と噛んでしまい、里沙ちゃんに突っ込まれているところはなんだか微笑ましかったですw






とりあえず携帯でレポっぽい駄文を書いたら疲れたので今日はこれまでw


寝ノレー!!