モーニング娘。39thシングル『しょうがない 夢追い人』発売記念イベント


3回とも入ってきましたw





久々の里沙ちゃん…




イメチェンしててビックリw


まず髪型が黒髪ぱっつんで耳の真上で二つ結び、某巨大掲示板でも書かれてたけどウルトラの母みたいでしたw


メイクは少し濃い目で、痩せてたかな。


でも可愛いものは可愛い(///▽///)





1回目はいきなり最後列通路席ということで早々にリフォームして、座ってる状態で身体半分通路にはみ出してましたw


とりあえずメンバーが出てきたと思ったらいきなりしょうがない 夢追い人(ショートVer.)を歌いだして出遅れる…orz





最初のMCでは最初に今回の曲が女子大生をイメージしてるって事で、女子大生の年頃ならアルバイトをしてるでしょ!って事でどんなアルバイトをしてみたかったかをメンバーに聞いてみたり。


もちろん司会進行は里沙ちゃん。

亀ちゃんが工事現場の交通誘導と言ったときに連番の兵長に誘導棒を借りようとしたらこういう時に限って持ってないとか(;´Д`A```





次に女子大生に聞いた横浜のデートスポットベスト5を当てるというもの。


从*・ 。.・) < いいビル!


とか、


川*’ー’) < ニンニク料理屋さん!

という発言に高まったのはココだけの話(ノ∀`)





2曲目はカップリング曲の3,2,1 BREAKIN'OUT!


初めて生でフリ付きで見ましたが、里沙ちゃんはたまに前の方に出てくるだけだったので、最後列からだとかなり見づらい…orz


曲の方は何十回と聞いているので、なんとか着いていける感じ。





次のMCは8期メンバーにとって初のオリコン1位獲得ということで8期メンバーによる夢占い。





最後にしょうがない 夢追い人のフルVer.で。


やはり最後列だと見づらい部分もあったけど、里沙ちゃんが見えなくてもがっつり踊れる自分にビックリw


跳んだりもしつつ無駄に汗を掻いてしまいました(・∀・;)


でも里沙ちゃんのフリがいつもより小さかったような…





最後に握手会なんですが、いつも通りロビー?みたいなところでの握手会。


2階席から順に俺の居たところはホントの最後の1列。


握手の順番はたしか

( ・e・)ノノ*^ー^) ノリo´ゥ`リ从*・ 。.・)川*^A^)川=´┴`)从 ´ ヮ`)川´・_o・)川*’ー’)


だったような(・∀・;)


チケットチェックをした後に両手にアルコールを吹き付けられます。


名古屋では最初のメンバーとの握手がアルコールでヌルヌルだったと聞いていたので、急いで手全体にのばして腕を振ってアルコールを乾かすのに必死でしたw


まず最初は里沙ちゃん。


脇から机の下が見えて裸足で立ってる里沙ちゃんに萌え♪


曲中のフリが小さかったような気がしたので

俺 : 『里沙ちゃん疲れてる?元気無いように見えたから…』


里沙 : 『そんな事ないですよー!大丈夫ですよ♪』


俺 : 『それは良かった♪』


これで終了(・∀・;)


会話が成り立っただけでもよしとするか…


他のメンバーには『イベント楽しかったよ!』で統一w


あっ、川=´┴`)には『髪の毛だいぶ短くしちゃったねー!』って思わず言っった気がする…










2回目は3列目を引き、目の前が車椅子の方々+隣が空席だったので見やすいし曲中も踊りやすかったですね♪


隣が居ない事で無駄に跳んでしまいましたが、周りが跳ばなかった事もあり空中で里沙ちゃんと目が合ったり(・∀・)


MCでは女子大生がファッションで気になるベスト5?的なアンケートを当てるというもの。


“トップス”という答えを導くまでの里沙ちゃんのリアクション芸が面白かったです(ノ∀`)



握手では里沙ちゃんにネイルを見せてもらって終わり…orz


白黒の斑かチェックだったような気がするけど、付け爪出はなかったはず(・∀・;)


なぜかリンリンに『ミニモニ。頑張ってね!』と訳のわからない事を言って失笑されるとか(;´Д`A```










3回目は2階逆2列目を引き\(^O^)/


と思ったら座席の交換交渉が来て1階席と交換してくれるネ申降臨!





3回目は里沙ちゃんの髪型が少し変わり、結び目が真横から上の方に移り完全なツインテールに(///▽///)


髪型と言えば亀ちゃんのアスカみたいな髪型も激しくキャ(ry


ジュンジュンの三つ編みもキャ(ry


2回目から変えてきた愛ちゃんのデコ出しのポニーテールもキャ(ry


デコ出しと言えばみっつぃ〜もキャ(ry





最初のMCは女子大生の趣味ベスト5。


肝心な“音楽鑑賞”という答えを出せなかった娘。達(;´Д`A```




握手は知り合い6人と連番で俺が一番後ろ。

俺 : 『今度のアニメエキスポ頑張ってねー!』


里沙 : 『はい!』


俺 : 『俺も行くから!』


里沙 : 『おぉー!待ってますねー♪』


流しが速い中で会話が成立しただけでも満足。


しかも『俺も行くから!』と言った瞬間に目を見開いてくれた里沙ちゃんが印象的♪


そのまま全メンバーに『アニメエキスポ頑張ってね!俺も行くから!』と同じネタで突入w


反応が良かったのはさゆとリンリンとみっつぃ〜


みっつぃ〜に至っては俺がリンリンに言っているのを聞いていて隣ですでに『おぉー!』とか会話に入ってきてるのが視界に入ってきたので、そのまま『楽しみにしてるよ♪』とw


その後のれいな→ジュンジュン→愛ちゃんの部分で剥がしがありえない事になってて、最後の愛ちゃんにはアニメエキスポに行くことを伝えねば…と少し気合いを入れ愛ちゃんと握手したと同時にSマネージャーに手を捕まれるとか…orz


結局伝えられなかったよ(´・ω・`)


まったく誰がCDを買ってると思ってるんだ…


この客とは思わない態度はなんとかならないものかね。


“お客様は神様です”と思えとは言わないけど、もう少しね…





まぁ、スタッフ以外にもれいなのヤル気の無さもどうしようもないけど。


俺みたいにキモヲタと握手したくない気持ちもわからない事もないけど、そこはアイドルなんだからせめて目は笑わなくても営業スマイルくらいした方がいいと思うけどな。


今回の握手会でれいなの評価だけかなり下がった人も多いんじゃないの?










そんなこんなで、3回とも終わりましたとさw


次のシングルもイベントがあるみたいだし、当選するといいな(´・ω・`)


お会いした方々お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ