鳩 vs 俺

最近、管理しているビルの荷捌き場にハトが住み着いてしまって、糞の被害があるとか無いとか…


で、荷捌き場のシャッターを閉めると外敵が入ってこない事をいいことにダクトの上で寝始めるハト。


なんか人間をナメた態度が某青いハトにそっくりでムカツクw


ま、某青いハトが投げたウ●コなら喜んで顔で受(ry





とりあえず何度か巣を撤去したりしているんだけどそれでも何度も戻ってきてしまって(;´Д`A```


しょうがないから捕獲しようとするも失敗の連続ヽ(`Д´)ノ





でも今日は絶好の捕獲チャンス!



脚立をそーっと真下に立て、俺が愛用している虫取り網片手に天板の一つ下まで上がった瞬間鳩が目を覚まして目が合うΣ(゜Д゜;)



でもココまで来て逃す訳には…


虫取り網なんて小さい頃から使ってきてるから使い方は熟知している。


被せるんじゃなくて獲物が逃げるであろう進路に直線的に網を伸ばせばたいていビックリして向こうから網の中へIN!





いざ勝負!!


















見事に鳩を捕獲しましたよ(≧▽≦)ノシ






で、ハトを捕まえたのなんて子供の頃以来!


そこで以前テレビで見たうろ覚えの情報を頼りに実験。


仰向けにして手で視界を遮るとおとなしくなるってやつ(・∀・;)


ハトじゃなかったかも…


とりあえずやってみた。


















マジでおとなしくなったよ!!


これ、押さえ付けてるんじゃなくて、手を軽く乗せてるだけ。。。


完全に俺の勝利w


一応、いつまでも子供心を絶やさない俺は、羽根を広げたり足を動かしたり、爪を触ってみたりと夏休みの自由研究でもやるつもりか!ってくらい隅々まで観察(笑)





一通り観察が済んだので外に逃がしたら一目散に荷捌き場のシャッターへ激突(爆)


しょうがないから追っ払ったけど、こりゃまた戻ってくるな(;´Д`A```


でも俺の姿を見たら逃げたりしてw





いい暇つぶしになったヽ(´ー`)ノ