母校

ちょっと実家による前に一つ手前の駅で降りて散歩がてら子供の頃よく遊んだり通ったりした場所を見ながら歩いてみた。


面影すら無くなった場所や昔からずっと変わらない場所だったりいろいろ。


20年ほど前に通ってたそろばん塾があった場所の建物が新しくなってて無くなっちゃったのか(´・ω・`)と思ったら今だにやっててスゲー高まったりw


高まりついでに母校の小学校に寄ったらまだ児童が遊んでる最中だった。


裏門から校庭に入れるんだけど
、入ったらすぐにバスケのゴールがあって、当時はるか天空にあったバスケのゴール物凄く近くにある…


思わずジャンプしたらにネットに届いたんですよ!


小学生の時は一生自力でネットにすら触れることはできないと思っていたので感動モノですよ。・゜・(ノД`)・゜・。





で、調子に乗って本気ジャンプをしだす20代後半w


そしたら爪の先がリングに擦ったではありませんか!!


チビッ子による快挙ですよ(≧▽≦)ノシ


もう思い残すことはありません(爆)





そのまま校庭を突っ切り、下駄箱入口に差し掛かったら扉が開いていて中が少し覗けるので立ち止まって中を見ていたら懐かしさのあまり何か込み上げてくるものが。。。





これ以上居たらマジで泣きかねないので退散しましたw





それにしても、童心に返るってこういう事を言うんでしょうね。


なんだか心が洗われた散歩になりました。