ガーディアンズ4『School Days』リリースイベント

要員として参加しできましたw


俺が引いたのが6列23番(センターブロック右通路)でなんとか要員としての役目は果たしたかな(・∀・;)


で、雇い主が8列23番(センターブロック右通路)w


なので8列23番で見る事に♪





イベント内容は、School Daysにかけてステージに机と椅子が並べて下手から熊井ちゃんなっきぃりしゃこみっつぃ〜が座り、先生(上々軍団の坊主じゃない方)が出す問題を答えていくというもの。


とりあえず2ndシングルのあの衣裳のまま椅子に座る姿が萌え(///▽///)


問題は


○国語

  1. 奥の細道』の著者は誰?(答え:松尾芭蕉
  2. 動物の名前が使われていることわざは?(犬も歩けば棒に当たる、など)


○数学

  1. 台形の面積を求める公式は?(答え:(上底+下底)×高さ÷2)
  2. 300円のお弁当の20%引きはいくら?(答え:240円)


○英語

  1. 『スクール(学校)』の綴りは?(答え:SCHOOL)
  2. 次の英文を日本語で答えよ。『What is your hobby?』(答え:趣味を答える)


○理科

  1. “リカ”と言えば石川梨華。その石川梨華モーニング娘。在籍時最後のシングル曲は?(答え:大阪 恋の歌
  2. 人や蛙のように背骨がある動物は?(答え:脊椎動物


○社会

  1. 鎌倉幕府が始まった年は?(答え:1192年)
  2. 日本一長い川は何川?(答え:信濃川


の全10問。


まいちゃんがまともに見えるくらい珍解答続出で終始面白かったw


4人ともほぼ素で、コンサートレベルじゃまず見れないであろう色んな表情や仕草をしていて、特にみっつぃ〜なんか先輩方が居ないだけであれだけ素を出せるのは、普段から遠慮してる部分があるんだろうなw


てか他3人も素を出しまくってたのか今回初めて少し可愛いかも…と思ってしまった(泣





最後に『おまかせ♪ガーディアン』と『School Days』を歌ったんだけど、通路席なのにおいしくなかった…orz


4人とも真ん中で歌いすぎだから(泣





握手会はロビー通路で行われ、中島←菅谷←光井←熊井の順で、以外と早くて一言声をかけるのが精一杯というレベル。


そしてなぜか最後の剥がしがロン毛とか(・∀・;)











いろんな意味でもうダメかもしれないけど、近年稀に見る楽しいCD発売記念イベでしたヽ(´ー`)ノ