埼玉県警 年頭視閲式

今日はいきなり兵長が10時半過ぎにやってきて、起床後20分しか俺にいきなり運転しろと言われ2時間ほど運転して着いたのは上尾にあるさいたま水上公園。


そこで目にしたのは915名警察官と今まで見たことのない数の警察車両(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル






というわけで、警察車両ヲタ連番w


この現場は2人とも初めてだったのでどこが良場所なのかもわからず、とりあえず最初に入った辺りで見ることに。


まわりを見ればカメラマンやそれと同等の装備をしたイッパソ(警察車両ヲタ?w)などがひしめいていて、どうやらこの辺りが見やすいのかな?と思ってたら兵長は独自のレーダーが反応したのか一人でどこかに消えてしまいましたw


とりあえず視閲式が始まる頃には俺も最前でしゃがんで見れる位置を確保w


式が始まりお偉方の挨拶やらの後はいったん車両等が捌けて白バイ隊によるデモンストレーション♪





普段目の敵にしている白バイが今日は格好良すぎる(泣


男女5人ずつ10台で音楽に合わせて動いたり急旋回したり所々でサイレン鳴らしたりと興奮が止まらない(;´Д`)ハァハァ






普通に走ってるだけのように見えたけど、各所にブラックマークが(・∀・;)








そして白バイ隊のデモが終わった後は各部隊の行進開始♪


まずはカラード隊





警官隊





白バイ





パトカー





最後に埼玉県警名物キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!





R34GT-Rのパトカーが4台も一緒に走る姿を見れただけでも涙モノ。・゜・(ノД`)・゜・。


ヤバい…この34Rパトカーに捕まりたい(爆)










なんだかんだで1時間ちょっとで視閲式は終わりました。










その後、ダッシュGT-Rに近づく俺w


まずは、4台まとめて♪



念願のGT-Rパトカーとの対面w


世界最強クラスのパトカーが目の前に。・゜・(ノД`)・゜・。






一台だけV-Specでしたw




今日はコレ目的だったので大満足ヽ(´ー`)ノ





そのほかにもインプレッサWRX STIとか。。。





とにかく車好きにはたまらないイベントでしたwww





最後は伊豆のバスツアー風にw