アパート契約更新

今日で一人暮らしを始めてから丸6年。


明日から7年目に突入!





そんなわけで夜勤明けで降りる駅を寝過ごしながらもなんとか不動産屋まで行ってきました。


で、契約更新料やら火災保険料やらで冬のボーナスの貯えが全て無くなりました…orz


2年毎の更新だから仕方がないけど、これが無ければ娘。ハワイに行けたかもな(´・ω・`)




それにしてもなんだかんだ6年間で家賃と過去3回の更新料を合わせて今の年収分くらい払ってると思うと、実家でぬくぬく暮してる奴が羨ましいなと。。。


でも、やっぱり一人暮らしは止められない♪


去年弟が実家を出たから一時的に実家に帰って金を貯めるってのもアリだけど、契約更新したばかりだしね…w





とりあえず、不動産屋には更新とは別に、“4月から義務化になる家庭用火災報知器の設置の件”“来年の地デジ完全移行に伴うUHFアンテナ工事”




自腹でやらなきゃいけないんですか!?


と優しくヤカったら大家さんと相談しますとの事。


ま、これは我が家だけではなくアパート全体の問題だし、恐らくやってくれると信じてます( ̄ー ̄)


最悪、火災報知器が自腹になったら管理してるビルの消防設備を点検してる業者から業販で安く仕入れて、自分で取り付ければそんなにお金もかからないですけどw





さて、都内に引き返しますかね(;´Д`A```