モーニング娘。ファンクラブイベント 〜Morning Labo!〜

2・3回目だけですが入ってきました♪




今回も大阪に引き続きみっつぃ〜ヲタのK氏と相互連番で申し込み、27列と26列とかお互いにクソ席でした(泣)


この会場は初めて来たのですが、縦長で最後列が34列まであり、27列でもさらに後ろに7列もあると思うと少し気が楽にw


しかも3回目は左側の通路席を含む2席と右側4席が空席だったので歌の時は通路を含む8席を2人で広々使えたし、着席中も当然通路席にドリーム( ̄ー ̄)ニヤリ










イベの内容はほとんど変わりませんでしたが、変わったところと言えばダンス生活百科のジュンジュンのステップが変わり、ボーリングからカーリングネタに変わったのと、3回目にはれいなのダンスがフィギュアスケートトリプルアクセルを模した(実際には1回転だけw)ものに変わったくらいですかね。


れいなのダンスは1回転してよろけて客席からブーイングとか、4人でやる場面でジュンジュンだけキム・ヨナとか、以外と旬なネタで面白かったです♪





ストンプ蘊蓄では、薄々感付いてはいたけど、亀ちゃんは全9公演で一度も蘊蓄を言ってなかったそうです(ノ∀`)


しかも今日は妹さんに『ダメ女』呼ばわりされたことをカミングアウトしたり、ちゃっかり先日発売した写真集の告知をしたりと、亀ちゃんが面白すぎましたw


あと、里沙ちゃんが言っていた『色物の洋服を洗う時に塩を入れると色落ちしなくなる』ってのを来月ヲタTを買った時に試したいと思います!


一人暮らしをしているヲタの皆さんなら分かると思いますが、ヲタTって色によっては結構色落ちしするんですよね。。。





フィッチ ザ ディベートでは、


2公演目

  • カラオケ屋で残り5分

  【A】私が歌う!…田中
  【B】みんなで1曲!…高橋、新垣、亀井、道重、光井、JJ、LL

  • 注文したラーメンにおじさんの指が!

  【A】一応言う…亀井、田中、光井、JJ、LL
  【B】ガッカリして食べる…高橋、新垣、道重

  • 親友にメチャクチャむかついた!

  【A】メールや電話で伝える!…高橋、亀井、道重、JJ、LL
  【B】直接言わないと気が済まない!…新垣、田中、光井


結構性格が出ますね。。。





3公演目

  • 占いを・・・

  【A】信じる…亀井、JJ
  【B】占いに振り回されてはいけない…高橋、新垣、道重、田中、光井、LL

  • メンバー M・S さんの可愛さは…?

  【A】まやかしだ…田中、JJ
  【B】本物だ…高橋、新垣、亀井、道重、光井、LL


3回目はせっかくスタッフが気を利かせて“M・Sさん”って表示したのにリンリンが

川*^A^) < 道重さゆみさん

って喋っちゃったり、【A】に行きたいけど先輩だし気を遣って【B】に行くみっつぃ〜だったり、M・Sの正体を聞いて速攻で【A】に移るジュンジュンだったりと面白かった(ノ∀`)










握手は東京でも順番が変わり、上手側から


ノノ*^ー^)( ・e・)川´・_o・)川=´┴`)川*’ー’)从 ´ ヮ`)川*^A^)从*・ 。.・)


俺の中の娘。内順位TOP5が5人とも前半に固まるとか、DDの俺に対しての仕打ちかナニカですかね(泣)


とりあえず2回目の中間あたりで、れいなヲタがなんかやらかしたらしく、俺の順番が来る頃には光速に…orz


3回目も光速だったけど、珍しく里沙ちゃんの方から手を振って『またね!』って言ってくれたのが以外だったけど嬉しかった(≧▽≦)ノシ


その後のジュンジュン→みっつぃ〜→愛ちゃんは思いっきり流されて会話不成立…orz


剥がしが落ち着いたと思ったられいなが目の前に居たけど、怪盗レーニャの話をする間もなく再び剥がし(;´Д`A```


リンリンにはバスツアーネタで挑むも真顔で定型文(;´Д`A```


最後のさゆはバイバイって手を振り合って終わりました(;´Д`A```





なんか最近握手の剥がしが早すぎて何しに握手しに来てるんだろう?と思う事が多くなってきたけど、基本的にヲタはドMなので懲りずにまた行(ry





本日お会いした皆様、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ


当選したらまた来週CDイベで(・∀・)ノシ










そういえば今週もブラッディ・マンデイ見れなかったな…orz