リアルエチュードみんなの家

社壊人ならド平日公演だろうが行っちゃいますよね(ノ∀`)


なおかつ今日は新垣道重光井なら当然参戦w




ド平日の公演で無理して有給とか取ってる方が居るみたいですが、俺クラスになると前もって指定休(普通の週休)で行けるのが今の職種の強みだよね( ̄ー ̄)

  • 昼公演(Bブロック4列目)

昼のメンバーは新垣・道重・光井で、ゲストは松尾伴内さんの4人。


お題は前回と同じ【衝突】で、採用されたのは

  • ゲームで負けて泣く姉(道重談)
  • 麺棒でガンガン(光井談)
  • バイオハザード(松尾談)
  • 火サスの効果音でドヤ顔のパパ(新垣談)


【ゲームで負けて泣く姉

  • 】は文字通りさゆとWiiのゲームで何度やっても勝てずに泣き出してタダをこねるダメな姉重との話w


そんな姉重役を愛佳ちゃんが演じたわけだが、いつもの声のトーンとは違い、どちらかというとブリッコしたような高めの声で姉重を熱演してました。


そして声もそうだが駄々をこねるシーンで寝っ転がって足をバタバタしたときは萌死ぬかと思いました(泣)




【麺棒でガンガン】は喧嘩して自分の事は全部自分でやる!と逆ギレしたものの、いきなり洗濯機の使い方が分からず目の前にお母さんをお母さんをスルーしてお姉ちゃんに電話で聞いたりしている愛佳ちゃんの態度にお母さんがキレて、麺棒(肩叩きに愛用w)でガンガン物にあたりつつ説教する話で、キレるお母さん役に里沙ちゃんがw


麺棒で肩を叩きながら愛佳ちゃんに近寄るオフガキさんはどこのレディースですか(泣)ってくらい迫力がありました!


ちなみに、お母さんに怒られ中の愛佳ちゃんのセリフがゴニョゴニョという感じだったのでA・Bブロックの人しか聞き取れなかったんじゃないかな。。。


でもBブロックの俺からは愛佳ちゃんの表情がほとんど確認できず…orz





バイオハザード】は彼女が休憩無しで2時間ほどやり続けボス戦直前でいったん止めたのに、トイレに行ってる間に松尾さんが好奇心でキャラを動かしてしまい死なせてしまってトイレから帰ってきた彼女がぶちキレる話で、彼女役にさゆw


ある事無い事罵るさゆがイキイキしてるように見えました(ノ∀`)


とりあえず藤本さんをイメージしたそうです(爆)


そして感想の時に『思ってない事まで言ってしまってごめんなさい!』と言うさゆに松尾さんが『でも思ってないと口に出ないよね(苦笑)』というやり取りが面白かった(ノ∀`)




【火サスの効果音でドヤ顔のパパ】は火サスCM前後に入る効果音?がどんな感じだったかという討論をママ・妹としていて、結論が出ずパパに聞いたら『お前を 殺して やる〜』と替え歌交じりでドヤ顔で言うパパに女性陣が苦笑する話w


里沙ちゃんが帰ってくるシーンから始まったんだけど、愛佳ちゃんの『お帰り♪みーこ』というセリフに思わず“おっ!”と思ってしまった。


後は『YouTubeで探せば?』の台詞の返しにママ役のさゆが『YouTubeはすぐ消されちゃうからねー』と
場内爆笑(ノ∀`)


あれはお気に入りに入れてないと消されたかどうか分からないし、さゆのアカウントにはどんだけ他のアイドルの動画がお気に入り登録されてるんだろう?w





全体的に里沙ちゃんはお母さん役がピッタリw


小姑イイネ!←


そして新垣家のアットホーム感はガチ!


でも今日は珍しくパパママが観に来てなかったね…


さゆは普段から演技をしない?wと言っていたが、セリフ担当wなだけあってよくできてたし、ちょいちょいアドリブ的なセリフも見受けられたからその辺りはバラエティーで培われたモノなのかなと。


愛佳ちゃんも姉重役は姉には見えなかったけどダメっぷりと駄々をこねるシーンがマジで可愛かった(泣)


明日も見たいけど仕事にしちゃったからやむなし。。。