今日は休みのはずだったのに・・・

昨日、職場の同僚の身内に不幸があって会社規程で7日間忌引きで休むもんだから勤務変更を余儀なくされた(;´Д`A```


シフト制だから休日出勤ではないけど、基本的に泊まり勤務だから何らかの原因で休むと変わりの人を立てなきゃいけないから7日分の勤務変更って結構面倒臭い。。。


で、結局俺が『8日と13日以外だったらどこでも泊まれます』と名乗り上げ、勤務変更しない人が居る中俺だけ6日間分もの勤務変更をして丸く納まった。


ガキじゃないんだから個人の予定も大事だけど社会人として協調性に欠けるのもどうかと思うよね。


職場の連中はなんだか自己中が多いけど、そんな中で『来月また海外に行ってきます(キリッ!』とか言えるのはこういった時に恩を売ってることで後に繋がるんだよね( ̄ー ̄)


ま、勤務予定を作ってる上司に『多少忙しい勤務でも大丈夫ですから・・・』と常日頃言ってるせいかいざって時に優先的に休みの希望を通してもらってるというのもあるんだけどw





とりあえず、日曜は暇だし楽でいいけど、今日一日事務処理かな。。。