『里田まいトゥイーティーとふしぎなとりかごシリーズ』発売記念イベント

仕事帰りに通勤ルートでもある池袋で散歩してたらクラリネットの音色に誘われて。。。


今日は天気も良いし日向ぼっこでもしながら昼飯食べるかなと思って東武百貨店の屋上スカイデッキに出たらクラシックが聞けるとのことで人だかりがある辺りへ行ったらカラフルというクラリネットを演奏する4人組が出てきて演奏をしてくれました。


4〜5曲くらい演奏してくれたのかな?


くるみ割り人形とか知ってる曲で高まった♪





で、カラフルの演奏が終わってたら裏口にトゥイーティーのぬいぐるみだけを出して遊んでる人が居るなぁと思ったらなんとまいちゃんが出てきたではありませんか!


クラシックを聴きに来たのにまいちゃんが出てくるなんて予想もしてなかったよ!←


なんでも、今回トゥイーティーの絵本の朗読やらイメージソングをまいちゃんが担当しているらしい。。。





イベントはトークだったりクイズだったり生朗読だったりとトゥイーティー好きには楽しいイベントだったと思うw


でも、客参加型のクイズなのに若干難しめのクイズで手を挙げる人が(ry


そんな中、1問目(絵本に出てくる蝶の名前)から唯一1人だけ速攻で挙手をしてる強者が…


マイクを持ったスタッフが客エリアに来てその強者にマイクを向け




川='ゝ'=||<正解をどうぞ!





『モーリー!』










俺、大正解ヽ(´ー`)ノ←





そしてまさかのステージに上げさせられ、まいちゃんから直接景品をもらえて、さらに握手までしてもらえました(ノ∀`)


今日まいちゃんと一番最初に握手したのは俺だぜ!←


ちなみに景品はトゥイーティーのパスケースとかとてもじゃないけどオサーンが使える代物ではありません(泣)







その後は握手会w


さっき握手したばがりなんだが、知り合いに煽られ俺も握手列に(泣)


なんかたわいもない世間話しかしてないけど、『実はさっきチラッとカンニングしました(笑)』って言ったら


川='ゝ'=||<アハ♪素直でよろしい!


とお褒めの言葉を頂きました(爆)





そんなこんなで、フラッと立ち寄った割りには結構楽しめましたw



やっぱカントリーの現場は落ち着くね(`・ω・´)