2011 D1GP TOKYO DRIFT in ODAIBA

今年は震災の影響で6月に順延になってしまったけど観戦してきました!寝坊したけど…orz




10時から開始だったのに家を出たのが10時ごろ(泣)


着いた頃には単走が終わりかけてた(大泣)





座席は第1コーナーと第2コーナーの中間辺りの8列通路席ktkr!←


座席がお台場冒険王のフットサル観戦で散々座った椅子だから懐かしくもあるw




で、単走がすぐに終わってしまい、終わったらなんとm.o.v.eが出てきてミニライブ(≧▽≦)ノシ


しかもステージの周りをドリフトカーが実際に走ったりするから生のエンジン音とスキール音もプラスされ、頭文字D好きとしてはこれ以上無い最高のコラボですよ!!





しかも〆はGamble Rumblとか死ぬほど高まって変な汗は出てくるし、感動しすぎて目からも汗が出てくるし、たぶん脳汁も出まくってただろうし、ライブという意味では今年一番の高まりでした。・゜・(ノД`)・゜・。









続いて追走。



超接近ドリフトだったりクラッシュしたり迫力満点でした(≧▽≦)ノシ


中でも今回初めて見る車にKP61があって、スタートからのスピードが若干遅いものの結構な角度を付けてドリフトしててビックリしたwww


しかも現代の車と対等に戦うところが凄い!w





追走の途中で一度休憩?が入り、選手とかが各ブースでトークショーとかしてる中、俺はなぜかエイベックスブースに。。。


勢い余ってm.o.v.eの握手会に参加してしまいました(ノ∀`)


まずyuriさんよりmotsuさんに行く俺w


motsuさんカッケー(*´Д`)


握手こそ少しだったけど手を離してからしばらく話せたりしたので先ほどミニライブの感想をしゃべったりw


8月に東名阪でツアーあるからぜひ来て!と言われたので、まさかのm.o.v.eで遠征!?


最後にyuriさんと握手してサイン色紙を頂いて終わり。


m.o.v.eの握手会は最初で最後かもしれないけど参加して良かった(・∀・)





その後、追走が始まる前にデモンストレーションとしてレクサスLFAが出てきたんだが、まさかのドリフト( Д) ゜゜


ドライバーはLFAの開発にも携わってる飯田章さん。


まさか数百台しか生産されない車をお目にかかれるだけでもラッキーなのに、ドリフトまでしてくれるとは!w


その後展示してあったのでパシャリ♪





追走の後半が始まり、段々激しくなってきて写真を撮るのも忘れて見てたw


優勝はTOYO TIRES180SXが単走・追走・総合と全部持っていっちゃった(ノ∀`)












遅刻したけどなんだんだ楽しめたし、m.o.v.eも出てきたし、去年より楽しめた気がするヽ(´ー`)ノ


いつかは特設会場ではなくサーキットに見に行ってみたいな!