朝イベント

そのままエスカルプラザ内に入り、人数の関係でツアー参加者が手前と奥の2部屋に別れて俺は奥の部屋に。


山梨の時と違って通路寄りでもないから\(^O^)/





まずは和紙の短冊作り。


と言っても和紙製の短冊に麻の紐を通して書くだけ(ノ∀`)


紐通しのレクチャーは里沙ちゃん!


客席を巡回しながら説明してくれるんだけど、分からないフリするヲタク多数wで途中から『(#・e・)<分かってるでしょ!』とバッサリ切り捨てていく里沙ちゃんが最高でしたwww


で、紐の末端処理の説明の時にテーブルを1列挟んだ向かいに里沙ちゃんが最接近したので素早く末端処理を終えて逆にあってるが確認してもらったら


( ・e・)<ん?おk♪

と一瞬ながらコンタクトが取れたのでしょっぱいままで終わらずに済んだかな。





続いて木枠と和紙を使ったランタン作り。


こちらは専属の先生と愛ちゃんが担当でした。


愛ガキも作ってみたら5分以上掛かったと言ってたけど、速攻で出来ちゃいました(ノ∀`)


ランタン作製中も愛ちゃんが客席を巡回しながら出来を確認してたりする中、もし愛ちゃんにがっついたりしてるところが晒されたら嫌だなと思って真面目に作ってたら左の方からDVD撮影のカメラががっつりこっちをむいてるではありませんか(;´Д`A```


映りたがりとか下に見るのでw、真面目に作るフリしてその場を凌ぎましたw


ほとんどのヲタクが速攻で製作してしまって、まわりを見渡したら持参したペンやシール等でデコレーションしていて愛ちゃんがソレを見付けるたびに川*’ー’)<可愛い♪って反応していて、ちょっと裏山(泣)





続いて昨日白馬ジャンプ競技場でやった『ハッピーホリデーNAGANOオリンピック』と題したクイズの答え合わせなんだが、全問正解したらプレゼントが貰えるのに全問正解者が131人も居てくじ引きで40名に絞るとか(ノ∀`)


ちなみに2問間違えてしまった俺は答え合わせの時点で\(^O^)/


こちらは里沙ちゃんが担当だったけど、時間が余ってしまってそのままフリートーク


愛ちゃんのものまねとか、愛ガキが一緒の部屋で寝た話でヲタの脳内で妄想がすごい事になったりと色々あって楽しかった!




結局こちらの部屋は里沙ちゃんが2回来てくれたから新垣ヲタとしては満足w