夏ハロ

8月6日は『ハローの日』ということで行ってきました←


バスツアーを除けばまともなコンサートはGWの娘。コン以来約3ヶ月ぶり(泣)


なのでネタバレしようと某巨大掲示板を見たら知らない曲名だらけ(泣)


仕方がないのでネタバレは諦めました(ノ∀`)


で、珍しく開演30分以上も前に現着したら熊井ちゃんの生誕企画の人にサイリウムを貰ったんだが、“『ああ、夜が明ける』の時に点灯して下さい!”と言われたんだが、“その曲知らないんだけど…”と言ったら黙っちゃった。


そして違うところでさっきとは別の熊井ちゃん生誕企画の人にサイリウムを貰ったんだが今度は“熊井ちゃんがソロで歌うのでその時に点灯して下さい!”と言われた。


さっきの奴と言ってることが違ぇぇぇ(ノ∀`)


違う企画か?と思ったけどフライヤーは同じモノを使ってるし同一企画だとは思うんだが、配る奴がこんなんで大丈夫なの?


配布するなら誰でもできるけど、ハロ紺で企画をやる以上ベリヲタ以外の人が来る事を前提の説明も含めてやってもらいたいね。


緑のチアライト持ってるから使わなかったけど(爆)




  • Hello! Project 2011 SUMMER 〜ニッポンの未来は YEAH YEAH ライブ〜


昼公演は1階14列の最端できっかヲタのR氏と久々の連番w


ま、二人とも元みうなヲタという経歴があるけど現在は見る影もなく(ry


で、1曲目のラブマで跳んだら着地を失敗して階段を踏み外して右足を捻挫(泣)


そのまま娘。の新曲なんだが、初見だし高橋田中しか歌ってなくて(ry


ま、そこに鞘師が入るんだろうけど、里沙ちゃんはいつもの感じで安心というかなんというか。。。


てか、さゆと9期のソロパートあった?


ちなみに、足捻って初見でノレなくて大人しくしてたのにド端なのに通路に出るなとウザい係員…


途中踊ってたら係員の顔面に擦ったような感触があったけどシラネw


ま、全体的に半分くらい初見の曲があってあまり高まれなかったな(´・ω・`)


やっぱ俺みたいな娘。の現場しか行ってないヲタにはハロ紺は向いてないのかも。。。


ラストは全員で“ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!”を歌ったんだけど、出だしの1期のパートを5期の愛ガキが歌ってて、よく考えたらあの2人が一番最年長なんだなぁとしみじみ。




  • Hello! Project 2011 SUMMER 〜 ニッポンの未来は WOW WOW ライブ〜


夜公演は2階8列で将軍様と連番。後ろ斜め右にV氏も居たw


ちなみに、クソ席だと思ってたらまさかの立ち最前で視界良好♪


前が座ってるから跳ばなくても見えるし昼で軽く捻った事もありそんなに動くことなくても楽しめたかなw


セットリスト的には夜の方が好きかも。


知らない曲多数だけど(泣)




あと、ハロー!プロジェクトなんでもベスト3で【鬼嫁になりそうなのは?】みたいなお題で、発表前からヲタに指を差されるれいな(爆)


で、結果は3位道重さゆみ、2位新垣里沙、1位田中れいなと予想を裏切らない結果になりました(ノ∀`)


でも結果的に里沙ちゃんは小姑になりそうってことで話がまとまりましたw




そんなこんなで終了かなと思ったら最後の捌けで跳ぶ必要もないのでサイを持って頭上でグルグル回してたら里沙ちゃんがこっち向いて同じ動きをしてくれた(・∀・)


俺だと認識せずに緑に反応しただけなのか俺のチャームポイントが見えていたのか分からないけど、どちらにせよピンポイントでレスしてくれたのが素直に嬉しい(*´Д`)












とりあえず初見だらけで萎える部分も多かったけど、↑のレスの件とポンポン2人とも雛壇で見てるときにその辺のヲタクと変わらない動きが見れて楽しかったw


フクちゃんはさり気なく踊りが完璧だったり、ももこが目の前で歌ってるときに凝視してたりw


ナマタはPPPHで飛び跳ねたり誰かがソロ曲を歌ってるときに完全に上半身だけ斜め後ろを向いたままロミオし続けたり、見てるだけで本当に楽しそうだなってのが伝わってきたw


明日は里沙ちゃんのソロがあるからナマタと耐久ロミオで勝負だな(爆)


あと、真野ちゃんの新曲イイネ!


結構好きかも♪









終演後は洋食屋のようなところで知り合い数人とハンバーグを食べたんだが、テレビでイタリアのパトカー『ランボルギーニガヤルド』が紹介されてて今日一番の高まりw


そしてDDの祭典らしい配給品の数々(泣)




白いヌイグルミみたいなやつは“顔文字あざらし”と言って顔が(・∀・)ってなってて、思わずUFOキャッチャーで取ってしまったw





ハロ紺は普段見ないヲタクだらけだけど、その分普段会えない知り合いとかにも会えるからいいよね。




お会いした皆様お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ