アリスインプロジェクト公演〜ライン♪〜@風組公演

こまっちゃんとりさちゃんが共演するとのことで平日ですが夜勤明けで眠い目を擦りながら『ライン』という舞台を観劇してきました!




会場は新橋駅近くにある銀座・博品館劇場。


珍しく開場時間前に到着し、余裕を持って会場の中へ。


中に入ったものの、物販ブースでは販売はおろか写真セットの袋詰め中とか(・∀・;)


てか写真を素手で触るなよ!w


ということで買う気が失せて華麗にスルー。。。






座席はSS席3列通路連でN氏と連番w


この会場は舞台が高めで3列目でも目線が演者の膝下くらい。


逆に最前とかかなり見上げる様な感じになるからちょうど良い席次だったかも。





まだ初日なのでネタバレはしませんが、キャスト22人全員女性でそのうち18人が制服なので目のやり場に困ります(泣)


しかも俺の大好きな赤のタータンチェックとか目のやり場に困りつつ目移りが大変でした(大泣)



なので夜勤明けでの観劇だったのに全然眠くなりませんでしたよ(ノ∀`)←





で、いくら待ってもりさちゃんが出てこないと思ったら“新垣りさ”ちゃんではなく“吉木りさ”ちゃんでした←





いや、この俺がそんなミステイクをするはずが無い…


たしかにキャストの中に里沙という文字を見たはずだ…


と思ってフライヤーを確認したらうっきーの役名が里沙ちゃんでした(ノ∀`)





なんたるミステイク!(爆)





ま、人間誰しもミスの1つや2つはあるよねw←←





今回の舞台は風組と光組とダブルキャストで公演ごとに替わるみたいですが、幸いにも両方とも共通して出演する10人の中にこまっちゃんや9nineのうっきー、川村ゆきえTHE ポッシボー橋本愛奈など顔と名前が一致する人が数人出演してるので見飽きなかったポイントでもあったかな。


中には俺のDDセンサーが反応した子も居たけど深入りしたらヤバそうなのでやめときますw


ま、制服は3割増で可愛く見えるから一時の感情だと思いたい(;´Д`A```


ちなみにN氏は2人ほど気になる子が居たとか居ないとか(爆)






終演後はグッズを3k以上買った人対象の握手会(閉館時間が迫ってるから光速)が催されてたけど、こまっちゃんとうっきーは参加してないし、開演前にグッズを華麗にスルーした俺はサクッと退館w





あ、そういえばロビーにはたくさんの花が届いていて、こまっちゃん宛ての花は


とファンからのものが数点あったかな。






香里奈個人から花が来てたのは驚いた!


バンビ〜ノや美咲ナンバーワン!で共演してるし仲が良いのかな?





とりあえずこまっちゃんが25歳になっても制服姿に違和感が無いどころか超絶似合ってて安心した(*´Д`)





千秋楽はチケットを買ったはずなんだが、家の中で紛失したので探さないと(泣)