第39回藤沢市民まつり

里沙ちゃんが神奈川県藤沢警察署の一日署長に就任するとの事で自首しに行ってきました!←



  • 一日警察署長委嘱式


藤沢駅北口のサンパール広場藤棚ステージで一日警察署長委嘱式が行われるとの事で真ん中らへんの2列目を確保。


台風が接近してるとは思えないほど暑さ(;´Д`A```


ステージ自体は10時から和太鼓の演技があり、20歳くらいまで和太鼓をやっていたので昔の血が騒ぎました♪






そして和太鼓の演技が終わり、新垣署長キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!






あまりにも可愛すぎて抱きついて捕まりたいレベル(*´Д`)←


リアル藤沢警察署長から委嘱され無事に一日警察署長に就任!


 
 




そして藤沢市暴力団排除条例のスローガンを署長と共に元気よく復唱するヲタク達w


( ・e・)暴力団を恐れな〜い!暴力団に金を出さな〜い!暴力団を利用しな〜い!


 





その後、所長自ら粗品を配ってくれるとの事で餌を求める鯉の様に一斉に手を伸ばすヲタク達(泣)


 
 




俺も負けじと必死に手を伸ばしてなんとかゲトできましたw





その後、モーゼの十戒みたいに客席ど真ん中を割って南口に移動する新垣署長。


ちょうど俺のところで割れたので至近距離で敬礼してお見送り(^^ゞ


もちろんヲタクが署長の近辺警護するがごとくそのままゾロゾロと南口へ移動←




  • 感謝状贈呈式


南口では暴力追放推進協議会への協力ということで、特別に藤沢警察署長から感謝状の贈呈されることになり新垣一日署長も出席。




お偉いさんの話がつまらないのか終始オフガキさん(ノ∀`)


 





で、感謝状を受け取る時だけ笑顔の署長w


 





そして来賓の紹介時に立った瞬間たすきをストンと落として笑いを取る一日署長←





その後、南口のパレードにて笑顔を振りまく新垣署長にお目線をいただいた気分が味わえました(*´Д`)ノシ






南口ロータリーを一周した後に、そのまま歩いて連絡地下道を通って北口のパレード出発地点に移動するので再びヲタクが身辺警護(`・ω・´)←


とにかくリアル署長を警護しているリアル警察の方と一日署長を警護しているヲタクの皆様が入り乱れ警護しているはずなのにカオスwww


 
 



ちょっとしたパレードみたいでした←




  • 暴力追放キャンペーンパレード

ゼロクラパトカーを先頭にハーレーなどのサイドカー10台の後ろにリアル署長と一日署長がオープンカーに乗ってパレードに参加♪


 
 





目の前を通過してそれで終わりだと思ってたのに、気付いたら最初から最後まで歩道を並走しながら新垣署長を警護してました(泣)←


 
 





ま、基本的に自分を身辺警護している人達wにはお手振りはしてくれない感じでしたが、対岸に居たらお手振りキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!思ったら目の前のチビッ子にすべて持ってかれる大きなチビッ子…orz






パレード終点地点で車を降りたら映画『とびだせ新撰組』のキャストさんが現れ(正確には一緒にパレードに参加してたw)、ガチでそれを知らなかったらしく、今日一番の笑顔を振りまいておられました(泣)

 
 
 







そんなこんなで里沙ちゃんの一日警察署長のお仕事は終了。


一日中新垣所長をSTするイベントwでしたが、久々に間近で見た里沙ちゃんはホント可愛くて、もうすぐ24歳になるとは思えないほど♪


台風直撃で一時はどうなるかと思いましたが、一瞬パラついた以外はほとんど晴れていてさすがは晴れ女のりさちゃん!w


このイベントを通してこの高まりっぷりは新垣ヲタなんだと再認識できた現場でしたね(`・ω・´)




委嘱式からずっと一緒に貼り付いていた近辺警護の皆様、暑い中お疲れ様でしたw




  • おまけ

会場で配布されてたチラシにも新垣一日署長の記事が少し載ってたのですが、





一カ所だけ定期誤植(泣)