第40回藤沢市民まつり

ちょっと勉強の息抜きにラジオ体操をしに行ってきました←





場所は藤沢駅南口ロータリー。


7時半過ぎに現着したらヲタクが5〜6人しか居ないとか俺必死すぎた!?


でもなんだかんだ開始の9時半には去年以上のヲタクが集まって心強いw




  • ラジオ体操

9時24分発の路線バスを最後にロータリーが封鎖され9時半に道路部分が解放されロケットスタート


無事に上手寄り最前を確保してラジオ体操をやることに♪


そして9時35分に警察官の格好をした里沙ちゃん登場!


昨日のチアのコスプレも可愛かったがこちらも一段と可愛い(*´Д`)


元消防職員という方も一緒に出てきてラジオ体操とはなんたるかを指導していただいた。


で、いざラジオ体操が始まりガチで体操するヲタクの皆さんw


そして最後の方の跳ぶところはみんなでマサイ←


そんなヲタクとは対照的に可愛く適当に体操してる姿が可愛かった(*´Д`)


もうこれだけでお腹いっぱい(涙)




ラジオ体操終了後はなぜかアリナミンゼロ7配布とか存在感が消えるかと思った(泣)←






  • 一日藤沢警察署長委嘱式

同じ場所で藤沢市民まつりの開会式と一日藤沢警察署長委嘱式が行われるとの事だったが、去年の経験からロータリー内はパレード等で排除されるなと思ってあらかじめ歩道まで下がってセンタ付近まで下がったら案の定他のヲタク達が下がらされてて実質最前で見れることに♪


ま、去年のステージとは少し遠かったけどゆっくり見れたのが良かったかな。


あとドセンター付近で見れたのと他のヲタクさん達がこぞって下がったのをいいことに絶妙なタイミングで手を振ったら新垣署長からお手振りキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━ッ!!


遠距離からのお手振りは高まるよね♪


でも終始がガード固いんだよなぁ(謎)





その後北口に場所を移すので新垣署長ですら徒歩で移動するので公式のSTイベ開催←




  • 感謝状授与・記念品贈呈

まずは北口の郵便局付近にて感謝状の授与と記念品の贈呈があるんだが、場所が事前情報で“郵便局付近”としか判明してなくて俺も含めヲタクさん達みんなで右往左往(泣)


結局その後パレードの行われる道路上で授与とか贈呈とかやるみたいで、最初にTVKJ:COM?の取材を真横で見学w






取材終了後に藤沢警察署長より感謝状の授与と藤沢暴力追放推進協議会会長より記念品贈呈。





去年とはうってかわって淡々と終わってしまいましたね。



最後に藤沢暴力追放推進協議会の皆様で集合写真をパシャリ。





感謝状の授与と記念品贈呈が終わったらパレード。


オープンカーにリアル藤沢警察署長と一日藤沢警察署長の里沙ちゃんが乗ってパレードを進みみます♪


逆サイから「署長!署長!」と声を掛けるもリアル署長が敬礼してくれるという美味しいんだか美味しくないんだか分からない状況がありつつ、歩道からずっと付いていく公式のSTイベ第二弾!←←


沿道からは「誰?」「小っちゃ〜い!」「可愛〜い♪」と言う声が結構たくさんあってファンとしても嬉しい限り( ̄ー ̄)


でも絶対に25歳には見えてないんだろうなw








そんなこんなでパレード終了。





パレード終了地点で一度車が停まったので、「署長お疲れさまでした(^^ゞ」と一日署長そっちのけでリアル署長と敬礼を交わす警察ヲタク←





ま、これが無銭とかCP高すぎるし、来なかったら最終回レベルで楽しかった♪


出来れば昨日のイベントも行きたかったけど、贅沢は言わない。


最近どのアイドルも握手漬けだけど握手無しでも新垣現場は楽しいから辞められないよねw





ちなみに、お祭りのチラシの最後の方に『とびだせ新撰組!』の告知も載ってましたね♪






この告知を見て11/30に公開ということを初めて知りました(泣)


これを見る限り藤沢で上映しないのか?


舞台挨拶つき先行上映とか平日にやってくれるなら社壊人として大歓迎だけどw








って楽しすぎて二郎食べてくるの忘れたしorz





お会いした皆様、お疲れさまでした(^_^ゞ







  • 今日のどぅーでもいいこと

初めて本物の“セーラー服”を見れて高まりました!





でも日本のJKも違ってアメリカ海軍第7艦隊の皆様とか見てるだけでチビりそう(漏)





※新垣署長画像は後程追加予定ですm(__)m