リリースイベントでのハイタッチ会に関しまして

握手会からハイタッチ会に切り替えた理由が発表されたみたいだけど、何で今さら?


 この度、ファンの皆様からリリースイベントでの”握手会”を望む声を多く頂きましたため、ここで一度説明をさせて頂いた方が良いと判断し、リリースイベントでの”ハイタッチ会”につきましてご説明致します。


 下記の内容は、メンバーも当初公表を望んでおらず、あまり皆様にご心配をかけたくないとの観点からこれまでお知らせしておりませんでしたことをご理解下さい。


 9nineのリリースイベントは、昨年末、”握手会”から”ハイタッチ会”に変更させて頂きました。


 その理由は、下記の通りです。

1. メンバーの喉の負担を軽減するため
 実は複数名のメンバーが昨年、ある時期に喉の手術をしております。普段より、生歌でのパフォーマンスを安定して皆様に披露するため、喉のケアには最大限の気を遣っております。リリースイベントにおきましても、生歌パフォーマンス後の握手会を長時間行う事による喉の負担をなるべく軽減したいと考えております。


2. 会場の終演規定時間との兼ね合い
 イベントをさせて頂くどの会場も、使用時間の規定があり、厳守するように求められております。


 上記の事情と、メンバーの”イベントで直接ファンの皆様と話し、コミュニケーションを取る時間を大切にしたい” という意向を踏まえ、”ハイタッチ会 ”が最善であると判断致しました。


 無理な事かもしれませんが、これからも全ての方に満足して頂けることを目指して参ります。


 尚、こちらの件に関して、メンバーへの直接の問いかけはご遠慮くださいますよう、ご配慮の程、よろしくお願い致します。


 今後とも、9nineを応援頂きますよう、よろしくお願い致します。


以上


SMEレコーズ




http://www.sonymusic.co.jp/artist/9nine/info/431299



全然理由になってない件w


腰とか腕とかに負担が掛かるとかなら分かるが、喉とか関係無くね?


喉の手術をしたとか心配になるだけで発表する意味がわからんorz


そもそも同じ生歌でやってる娘。なんかの握手より9nineのハイタッチの方が時間長いしね…。


負担を軽減するためのハイタッチなのに、とあるメンバーなんか手首掴んでくるし(泣)、別のメンバーなんかハイタッチなのに握手みたいに指絡めてくるし(泣)、これって俺だけではないはず(;´Д`A```





何でこんな発表したか知らないけど、誰か(#゜Д゜) ゴルァ!!したの?


ま、話せれば握手でもハイタッチでもどちらでもいい俺としては喉の件で心配になっただけだな(´・ω・`)