職場病

この時期はゴキブリの繁殖期だから仕方がないけど、今年は節電の影響で建物全体の平均室温が上がってていつも以上に出やがるヽ(`Д´)ノ


で、夜間の巡回時にとあるテナント前にやたらチャバネが走り回ってたから片っ端から踏み潰してやったけど、死骸はそのまま(ノ∀`)


その方がテナント側もゴキブリがいっぱい居るんだなと認識してくれるしね。


で、細かく隙間とかを確認してたらゴキブリの巣になってる箇所を発見!(泣)


てか、いつから巣を判別出来るようになったんだ俺…orz


とりあえず仮処置として中性洗剤の泡で包んで弱ってるところをプチプチプチッとw






これもビル管理の仕事なのかも知れないが、害虫駆除は基本的に専門業者に委託してるしここまで処置しなくてもいいんだろうけど、ゴキブリは触れるわ、巣は判別できるわ、卵も判別できるわで下手したら害虫駆除会社の新人なんかより経験と知識が付いてしまってる自分が嫌(泣)





そんな夜間の巡回が終わり、仮眠時間になったので仮眠所で鏡を見ながらシェーバーで髭を剃ってたら左足(裸足)に何か落ちた感触があったのでふと足元を見てみたらゴキブリが俺の足の上を通過してた…orz


これが女の子とかだったら失神レベルの出来事だと思うけど俺クラスになると『人慣れしてるクロゴキブリだな…』としか思わず、髭剃継続(泣)


まさか素足の上を歩かれてもまったく驚きもしなくなった俺ってある意味ヤバいよね。。。


とりあえず放置でも良かったんだが、人慣れしてる分寝てる間に顔の上を歩かれても嫌だなと思い、一番簡単な掃除機で吸い込んで一瞬でオワタw





今日は何匹のゴキブリを処理したんだか(;´Д`A```





さて、さすがにもう出ないと思うし、寝ノレzzz