We are 9nine 〜あれから1年経ちました 9nineの日スペシャルライブ

個人的には9nineのライブに行ったことが無かったので行ってきました!




場所は新宿BLAZEというライブハウスなんだが聞いたことないなと思ったらコマ劇前で結構新しいっぽい。






ゲーセンの入口だった所もファミマになってたし、このビル全体的にリニューアルしたのかな?





とりあえずスタンディングライブということで昼夜とも段差最前( ̄ー ̄)


チビッ子にはここより前に行っても後ろに行っても見えませんからねw


キャパがどのくらいか知らないけど昼夜とも満杯で、夜の方が若干密集度が高かったかな。





いつもだったらセットリストをうpするんだけど、9nine現場では新参すぎて知らない曲とかあったので他を参照して下さい(泣)


でも8割位は知ってたので結構楽しめました♪


ただ、やっぱりハローとはリズムの取り方だったり、左右に手を振るにもミラーだったりやりづらい部分もあったけど、付近にフリマネするヲタが皆無だったので見よう見真似レベルでもメンバー様から何回も見ていただいた気分が味わえました(涙)


きっと真後ろのカメラなんでしょうけど、誤爆でも新参の俺には嬉しいんです(泣)





ちなみに、最初の衣装替えの時に今の5人での新生9nineが誕生するまでの映像が流れたんですが、全員合宿を経て今の5人になったんですね。


気付いたら今の5人になっていたし、全然知らなかったので今回そのことが知れて良かったです!


なんかメンバー編成が変わったり合宿したり、娘。みたいですね。。。





で、その後のJKの様な制服風の衣裳が超絶可愛かった(*´Д`)


思わずこの距離で双眼鏡を装備←


赤チェックのプリーツスカートとか反則でしょ(泣)


でもうっきーに関しては舞台『ライン』の時の衣裳の方が似合ってた気がするw




そしてアンコール明けにメンバー別のヲタTをアレンジしたものを着て出てきたんだが、客席では着てるヲタは半数以下。。。


なぜならヲタTだけ瞬殺だったらしく半数以上が買えてないというお粗末な結果に(;´Д`A```


売れ残るのを嫌って確実に売れる枚数しか作らないのも分からないでもないけど、もう少し作ってほしいなと。


少なくても由比ヶ浜と今回のライブでどっちともヲタTを買えなかったのがここに居るわけだし。





ま、初めて9nineのライブはスゲー楽しかった♪





あと、ライブ中に告知もあったけど、来年1/28に品川ステラボールで次のワンマンライブが決まったみたいだし、来月から定期的にファンミーティングもやるって言ってたし、こりゃそろそろFCに入らないと。。。


それと12/21に次のシングルも出るみたいだから、新曲イベとかクリスマスイベとか色々被りそうだし、年末もヲタ活が充実しそうだな(泣)