ワンマン9nine〜略して“ワンナイ”スペシャル!!〜

現体制になってから2回目のワンマンライブに行ってきました♪




TSUTAYAでメンバーを見送ってからライブまでヒマになるかなと思ったらハロショに知り合いが来てたので一緒にハロショを冷やかしw


その後タワレコとか行ってたらいい具合に時間が潰れたので品川に。





会場は品川ステラボール


坂を上りきる手前のいつも出口側から入場。


たくさんの花が届いていたり、今回会場でCD買うと抽選で10名に当たるメンバー着用衣装が飾ってあったり。


どこかの糞事務所と違って衣装の切れ端ではなく1着丸ごととか太っ腹♪


ま、男ヲタが当てたらやることは(ry





昼はセンターB列、夜が下手側サブセンF列と意外と見やすい位置でした。


俺自身、9nine現場で座席があるライブって初めてだったので普通に踊ったり跳んだりできるのが凄く新鮮w


昼は真後ろにヒロロおまいつが居たけど、曲中のヲイ!ヲイ!のリズムが若干早くて(ry


夜は俺の目の前のヲタが開演直前『迷惑かけちゃうかもしれませんが・・・』と一応断りを入れてきたので公演中は気にしない方向でいこうと思ったらただの独り言系で、動き的には俺より全然大人しく拍子抜け(ノ∀`)


それ以外はピンチケのMIXも全然気にならなかったし(てかMIX打ってた?)はすごく楽しめましたね♪


一応、今回のセットリストは↓(某所から拝借w)

1.チクタク☆2NITE
2.困惑コンフューズ


(MC)


3.Happy×2 Eyes
4.too blue
5.119
6.cute


(MC)


7.絆


(VTR映像)


8.モノクロ
9.Cross Over


(MC)


10.Wonderful World
11.Angel drops


 dance a live


(MC)


12.マテリアルワールド
13.少女トラベラー


(MC)


14.Fly


EN1.夏 wanna say love U


(MC)


EN2.SHINING☆STAR


(MC)


EN3.少女トラベラー


今回は知らない曲が2曲だけで済んだのも楽しめた要因かなと。


あと個人的に『Happy×2 Eyes』はすごく好きな曲だったので今のメンバーでは初披露と言う事でスゲー高まりました♪




前回も客席全員で歌った『Wonderful World』も今回同じように客席も含めて歌ったんだけど、前回はほとんど歌詞を知らなかったからあんまり歌えなかったのに今回は普通に歌える自分が居ましたw


この時9nineヲタとして成長してるんだなと実感(泣)




『dance a live』は5人それぞれソロダンスを披露するんだけど、かんちゃんとヒロロがずば抜けて上手いのはもちろんのことちゃあぽんが想像よりキレキレで踊ってたのがビックリしましたw


でもやっぱり一番印象に残ってるのが笑顔で踊ってるかんちゃんがすごい素敵だなと♪


今回の髪型といいかんちゃんの推し度がうpしたのは言うまでもありません(号泣)





少女トラベラー』はここ最近リリイベでずっと見てきたけど、座席がある程度自分の空間を保てるスペースが今まで無かったから普通に踊れたのが楽しかった(・∀・)


でも海荷ちゃんの指差しは横方向は間違ってなかったはずなんだけど、縦軸が(ry


脳内で来たという事にしましょうかね(泣)




ちなみに、↑のセットリストは夜公演のモノなんだけど、『SHINING☆STAR』を歌い終わって、最後の挨拶をするまでは昼と同じで、一度メンバーが捌けて客電が点いたから帰り始めちゃう人もちらほら居る中、客席では手拍子?拍手?がずっと続けていたら再度メンバ−が出てきて夜公演だけダブルアンコールとして少女トラベラーをもう1回歌ってくれたんですよ!


いやー正直挨拶だけかと思ってたからスゲー嬉しかった♪


そのおかげで完全燃焼で来た感じ♪♪




名古屋でなんかあったみたいだけど(泣)、こっちに来て悔いはないと言える内容と充実感があります(`・ω・´)




でも完全燃焼できたはずなので、来月からは本業に戻(ry







そういえば、MCでリニューアル後初のアルバムが3/7に発売が決定したことや、『ほっとけない〜ん会』の4皿目(2/18@山野ホール)と5皿目(3/17@渋谷WWW)の開催日時が発表されたり、さらに5/7に日本青年館で次のワンマンライブの開催も決定したりと告知も盛りだくさんでしたね。


ただ、色々あってほとんど参加できそうにないけどorz


俺みたいな新参は参加しなくても影響はゼロだから、おまいつの皆さん、少しでも9nineに興味を持った方などいらっしゃいましたら足を運んでみてくださいw





そんなこんなで、握手会→ライブ2公演というハードスケジュールが終わりました。





いつも連番のN氏、お疲れ様でした!


そしてライブで連番したお二人もお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ