モーニング娘。ファンクラブイベント2012 WINTER 〜Morning Labo!III

申し込みを忘れるという大失態を犯しましたが、連番募集中の知り合いに拾ってもらったりゴニョったりしてなんとか3回とも入ってきました(・∀・;)




朝、寝坊したかと思って焦って身仕度をして家を出たと思ったら開演時間を1時間勘違いしていて余裕で間に合うというw


会場はディファ有明


なんか毎月来てるな…。





席次は3回とも上手寄りだったけど、28列(通路)→17列→11列とだんだん前に行く感じでした。





内容はクイズ→マジック→ジャグリング→切り絵?→歌





まず自己紹介で里沙ちゃんのところでサイリウム持って推しジャンしたり全力でロミオするナマタ(ノ∀`)


でも推しジャンが結構きれいで軸が安定してて…って俺は何を見てるんだろう(泣)





クイズは問題を出す度に司会の里沙ちゃんに絡んだり抱き付いたりするナマタが羨ましかったです(泣)


そしてナマタに続けとまーちゃんとか数人が抱きつき里沙ちゃんが押し倒されそうになったりして、俺も混(ry←


なんだか9・10期がうるさくまとまらないのをギリギリのところでまとめている里沙ちゃんがまるで幼稚園の先生状態でしたね(ノ∀`)





マジック愛佳ちゃん・フクちゃん・はるなん・れいな。


イリュージョン的なマジックだったけど、れいなとズッキが入れ替わるのがマジで解らなくて凹まされました(泣)


でも毎公演フクちゃんがソロで歌うシーンがあって、以外と歌が上手くてビックリでした!


フクちゃんのダイナミックなダンスも好きだし、今日のカチューシャを付けたフクちゃんが超絶可愛かったし、6月以降は(ry





ジャグリングはさゆが全公演ミスるという快挙←






紙を切って何かの作品を作るものにようやく里沙ちゃん(れいな・まーちゃん)が登場!


れいなの作品が見応えがあったかな♪


里沙ちゃんの雪の結晶の作品を作り終わった後に3人の手の中から雪を模したものがブワーッと吹き出し、客席上部からも泡のつぶみたいな雪を模したものが降り注ぐ演出。


1回目の時は後ろの方だったから全体が見渡せて、光の演出も相まって幻想的でした(*´Д`)





その後ピョコピョコ ウルトラを歌ってイベント終了。





最後に握手会で順番は先頭に愛佳ちゃん・真ん中らへんに里沙ちゃん・最後にれいなの3人しか記憶無いや(泣)





前評判だと(ryと聞いていたけど、以外と楽しめたのかなと。


欲を言えば、体を張ったジャグリングチームに里沙ちゃんが入ってほしかったくらいかな。


全体的に和気あいあいとやってるんだけど、里沙ちゃんが抜けたらだれがこの幼稚園児みたいな9・10期を纏めるのかが心配になったイベントでもあったかも。


メチャクチャで見てる分にはすごく楽しいんだけどねw





次の参戦は、来週ついに始まってしまう里沙ちゃんが娘。としてラストの春ツアー初日。





最低でもナマタより頑張らないとな(`・ω・´)