32時間拘束

昨日の朝9時に出勤して翌日の18時まで仕事(泣)


もう少し早めに帰れるはずだったのに昨日の夕方に冷温水ポンプの1台が異音と共に電流計も振り切って逝ってしまわれたので、今日業者に見てもらったらもうお昼(泣)


バラしたらベアリングが完全に逝って内部で磨耗して異音が出てたみたい(・∀・;)








午後からはビルにいくつあるかも分からない積算電力量計の負荷を調べる仕事。


簡単に説明すると電気を受電している高圧変電室から各居室の照明回路やコンセント回路、空調機やエレベーター等の動力回路一つ一つ調べて、“素人”のオーナーでも分かるように説明出来る資料を作成しろと…。


俺の予想だと東日本大震災を境にどれだけ省エネ出来てるか“数字”で出せとか言いだす可能性が(;´Д`A```


なので完成図書や図面から負荷を調べようとしたら改装前の資料しかなくてあんまり役に立たず、結局自分で調べる羽目に(泣)


泊まり勤務明けでそんな調べごとしてたら後輩が腹の調子が悪いってだけで半休で帰りやがるし、18時ちょっと前には所長も帰ってるし、明けより先に日勤者が帰るとか意味がわからん…orz





ヤケ食いする気無かったのに思わず帰り掛けに博多風龍で明太子ご飯付けて替え玉2杯お代わりして、スープも飲み干しちゃうよね(泣)




ちょっと苦しい。。。