高橋愛ファンクラブイベント2012「愛 TIME -アイタイ-」

娘。が大阪でイベントをやったり、9nineNACK5の公開生放送をやってるという噂を耳にしましたが、5期ヲタとして横浜BLITZに馳せ参じました(泣)




最初愛ちゃんが出てくるも1人だと進行もままらないので、サプライズゲストとして麻琴が登場!w


あっ、嘘つきましたw


本当はイベントタイトルの“アイタイ”に掛けて今会いたい人物として麻琴が招かれましたw


とりあえず5期ヲタの俺歓喜ヽ(´ー`)ノ←





昼は夢を叶たかったら信念を持つことみたいな話。


夜は去年里沙ちゃんから誕生日プレゼントとして貰ったアンティークの何か(失念orz)を落として割ってしまったと懺悔がありました(ノ∀`)


もちろんエーイングw


しかもまだ里沙ちゃんはその事を知らないらしく黙っててとの事だったけど、ツイッ(ry




  • 愛と麻琴のコーナー


昼は5枚のカードから1枚ずつ引いて質問に答えるもの。


夜は心理テスト。





  • ライブ


 1.男友達

 2.LOVE涙色 / 松浦亜弥

 3.悲しみジョニー / UA


  手紙コーナー / スタッフさんより


 4.Stepping ∞ Out / 倉木麻衣

 5.自信持って 夢を持って 飛び立つから


1・2曲目は麻琴と2人で思い出の曲という事で初めての5期がコーラスとして参加した“男友達”と5期オーディションの課題曲だった“LOVE涙色”は当時ヲタですら無かったので個人的には懐かしいと言うよりは新鮮な感じ♪


あと、2〜4曲目はアコースティックVer.ということで、アコーディオンカホン(パーカッションみたいなかんじ)の2人が出てきて素敵な演奏をしてくれてちょっと贅沢な気分でした。


3・4曲目は愛ちゃんソロでしたが、歌いたかった曲とのこと。


UAの“悲しみジョニー”は知ってたけど、倉木麻衣の曲はアルバム曲で愛ちゃんもマイナーな曲だと言ってましたね。


5曲目は今日来てる観客なら知らないわけ無いのに、


川*’ー’) < 知ってたら一緒に歌ってください!


とか謙虚なのかアフォなのかよく分かりませんが、卒コン以来だったので無条件で高まりました(≧▽≦)ノシ




  • 対決(再び麻琴登場)


昼はリスニング対決で麻琴のさすがに勝ちかなw


夜は早口言葉対決でどっちも(ry





最後に握手会。


娘。より遅くてこまっちゃんよりだいぶ早い感じ(泣)


しかもバレンタインが近いとの事でチョコをくれると言ってたのに握手後の出口付近でスタッフより手渡されました(泣)


直接貰えるとwktkしてた俺は完全に負け組ですね、本当にありがとうございました。





そんなこんなで娘。卒業後の初ソロイベント終了。





終始gdgdで麻琴が居なかったらまともに進行してなかったのは間違いないし、もし次やる時もゲストを呼ぶみたいな感じだから、6月以降なら十中八九里沙ちゃんの出番ですねw


ま、gdgdで咬みっぱなしなのが面白かったし、愛ちゃんの魅力の一つとしてこれからも適度に咬み倒してもらいたいなと(ノ∀`)







もし次回開催があれば5期ヲタとして馳せ参じます(キリッ←





本日お会いした“愛ちゃんヲタじゃない”皆様お疲れ様でした!←