写真集『アヤカの全部』&DVD『アヤカフル』ロケ地

ちょっと一ノ関で途中下車して観光がてらロケ地巡りでもしようかなとw


まず降り立った瞬間、盛岡より寒い(;´Д`A```






ちなみに温泉旅館の方は時間的にあわなかったので、今回はこまっちゃんの故郷の一関だけ(泣)





駅前はお店がちょろちょろあって栄えてるのかどうか(ry


で、こまっちゃんがよく行ってたというカラオケ屋w





なんか工事中だったのと、1階が高速バスの案内所に変わってた(;´Д`A```




しばらく街中を散策してたら学生時代よく行ってたという喫茶店発見w




こまっちゃんお薦めのデカいチョコパフェを食べようと思ったら・・・






メニューから無くなってるorz





気を取り直して目指すは磐井川。






グーグルのストリートビューで予習しておいたから迷わず辿り着けましたよ!w


で、雪の積もる河川敷に。





座りたかったけど雪で濡れまくってたので断念orz










こまっちゃんが新しくなってると言ってたブランコw






こまっちゃんが小さい時に撮った写真を再現したページで座ってた椅子w


もちろんポケットに手を突っ込んで俺も座(ry






確か最後の方ページで手を突っ込んでるページに載ってた橋桁の下。






夏によく通ったというプールw









そしてよく白鳥に餌付けをしていたと言ってたなぁと思ってたら白鳥キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





磐井川で人生で初めて白鳥を見た!


子供がいっぱい居て、川岸ギリギリまで行ったら餌をくれると思ったのかいっぱい集まってきてなんか癒されました(*´Д`)





番外編として、プールに行った帰りによく食べたというたい焼き屋さんを探したら見つかったので買ってみましたw






って肝心のたい焼きをネタ撮りする前に食べてしまいました(泣)


皮が薄くパリっとして美味しかったです♪






そんなこんなで今回のロケ地めぐりはこれで終了w





本当なら個人的に平泉とか行ってみたかったんですが、たった2駅しかないのに電車が来るのが1時間後とか時間がもったいないので潔くこれから仙台に向かいます(`・ω・´)