モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜ウルトラスマート〜 @中野

愛佳ちゃんの卒業発表後の最初のライブということで入ってきました。




寝坊しつつ開演30分前に現着し、グッズを諦め席へ。


昼は久々に中野の2階席だったけど、実は以外と好きだったり。


夜は12列のドセンター(後ろ通路)だったのでオフィシャルのカメラマンが真後ろで撮ってたりしてたからか誤爆祭りヽ(´ー`)ノ





最初のMCで愛佳ちゃんから改めて卒業発表があったけど、目を潤ませながらも頑張って発表してましたね。


こうやって直に聞いてしまうと本当に卒業が決まってしまったんだなぁと(´・ω・`)


歌中も涙目だったし、強いて言うならマングローブさんだけは本当に楽しそうだった♪


てか一推し二推しが同時に卒業とか意味がわからん(号泣)


なんだかあさみ・みうなの時を嫌でも思い出してしまう…orz


今日の卒業発表は泣かずに済んだが、武道館では多分無理だろうな…。








里沙ちゃん・愛佳ちゃん卒業まであと7公演。。。