9nineワンマンライブ「青年館の9nine」

最近、某会長に惑わされてるので別の刺激でリセットしようと9nineのワンマンライブに行ってきました(泣)←




場所は日本青年館


9nineとしては今のメンバーになってから3度目のワンマンライブにして初のホールクラス。


当日券が出たりで埋まるのかなと少し心配でしたが、昼夜ともほぼ満員で、余計な心配でしたね。


ちなみに昼しか確認してませんが、2階下手寄り最前にきくりん!w





一方、俺はというとFCに入ってないのでなんとか知り合いに拾ってもらって、昼はB列下手寄り、夜はH列上手寄り(前通路)で一応見易い席次でした♪


特に昼はハロー!だったらいつも1列目は削るから最前かな?と思ってたら見事にA列まで使ってて凹むところでしたが、最前は胸の高さまでロープが張られ尚且つカメラマンが目の前を通ったりして動きずらそうだったので結果的にB列で良かったのかなと。





まずはセットリスト


01.Cross Over
02.Cute
03.少女トラベラー
04.#girls
05.チクタク☆2NITE
06.ダーリン、ダーリン


ゲスト(ネタw)コーナー


・エレベーター(フルVer.) / キャナリー吉井


・即興ダンスパフォーマンス / ヒロケル・ジャクソン


07.9nine o'clock
08.夏 wanna say love U
09.流星のくちづけ(6/20発売の新曲)
10.koizora
11.困惑コンフューズ
12.Love Me?
13.SHINING☆STAR


ENCORE1
14.FLY(生バンド演奏)
15.オレンジdays


ENCORE2
16.Wonderful world




公演時間約2時間20分




いくつかMCがあったけど某所からのパクりものなので(ry





個人的にGO!GO!9ちゃんねるをほとんど見てなかったり、アルバムのリリイベも1回しか行ってなかったり(しかも中座orz)、最近娘。の曲しか聞いてなかったこともあり、今回はアルバム曲がパフォーマンスも含めてどんな感じになるのかが凄い楽しみでした。


なので新曲の“流星のくちづけ”を歌うとは思ってなかったし、この新曲が主題歌になってる番組がすでに放送されてるのも知らなかったくらいイッパソっぷり(泣)


イントロすら聞いたことが無かったのでガチで初聞き\(^o^)/


だからなのか初心というか新参の気持ちでライブに参加できたおかげで凄い楽しめたのかなと♪


ちなみにキャナリーとヒロケルが来る事も知らず、素で喜んでしまいました(泣)




そんなアルバム曲でも一番のお気に入りが「ダーリン、ダーリン」って曲なんだけど、なんとスタンドマイクで歌ってくれましたよ!

バラードなんだけど一人一人のボーカルがハッキリ聞こえる曲で以前にも増して歌声が力強く、CD音源には無い呼掛けるような“ダ〜リン♥”とかニヤニヤが止まらなかったし(泣)、さらに好きになりました♪


他にも「Love Me?」もテンポが早くてサビのフリが覚えやすくてライブ向きで結構好きになりました♪


そして、アンコール明けに披露した生バンドによる「FLY」はギターがかんちゃん、ベースがうっきー、キーボードがちゃあぽん、ピアノがうみにー、ドラムがヒロロで、ヘッドマイクで歌いつつバンド演奏を披露してくれました!


ちゃあぽん・うっきーの2人は今回初めて演奏する楽器ということで結構必死に演奏してると思えば元々経験者のかんちゃん・うみにー・ヒロロは余裕すらあって堂々としてて、なんだかんだ形にはなってて安心しましたw


やっぱ生バンドは迫力があっていいですね!


なかでもドラムを演奏していたヒロロを見てることが多かったのはココだけの話w


ドラムをほんのちょこっとだけかじった事があったからやっぱ見ちゃいますよね(・∀・;)





そしてダブルアンコールで出てきて「Wonderful world」大合唱♪


初のワンマンライブの時は俺も歌えなかったけど、3回目ともなると歌える人が多くて客席にいても分かりましたね。


それだけ9nineのファンが増えてる証拠。





そんな急成長中の9nineの次のワンマンライブの日程が発表され、なんと8月19日に日比谷野外音楽堂(キャパ約3000人)にて行われるそうです!


今回の日本青年館の倍以上ですよね!?


随分とデカい箱を抑えたもんだ(;´Д`A```


でも夏休み期間中だし、なんとかなる…でしょ…


6/20は新曲の「流星のくちづけ」も発売されるし、これからもっと盛り上げていきたいですねヽ(´ー`)ノ








そういえば次の9nine現場は「こんなのアイドルじゃナイン!?DVD-BOX発売記念イベント」になるわけですが、この日は確か別のDVD-BOX発売記念イベントが(ry…