ソラリネ。#03「ニンギョヒメ」千秋楽

こまっちゃん主演の舞台「ニンギョヒメ」の千秋楽を観てきました!




場所は109の隣にあるビルの6Fにあるシブゲキという比較的新しい会場。


「ニンギョヒメ」は空組と鈴組とのダブルキャストの舞台でしたが、観劇したのは鈴組の初日と千秋楽だけ。。。


こまっちゃん演じるニンギョヒメは主演だけあって前半は台詞が多かったり、後半は声を失ってしまって表情や動きのみで演じなければいけない役でしたが、悲しい時の表情が凄く印象的でした。


そんな千秋楽は初日と比べてアドリブが結構入ってて楽しかったですね♪


特にリンネが積極的にアドリブを入れてた気がしますw


他には感情的な台詞を言う場面でも他の演者さん達も初日と比べてより感情的に声を張っててリアリティーが増してて、舞台は観る度に違うもんだなぁと。


今日は最後の方でニンギョヒメが衣装の裾を踏んでしまって転けそうになるというヒヤッとする場面もありましたが、怪我もなく無事千秋楽を終えられて良かったです♪





最後に演者全員出てきて挨拶するんですが、ほとんどの方が涙ぐんだり泣いてたり…やり切ったんだなぁというのがすごい伝わってきてこっちも(ry





今週は俺も泣いてばかりだな。。。





終演後、近くのスタ丼で塩油そばを食べるも、油が全然入ってなくて後半は味無しのそばをひたすら食べるという罰ゲーム(泣)


思わずアンケートに書いたほど。





イライラしつつもお腹いっぱいだったので帰りぎわにシブゲキの入ってるビルの前で休憩してたらイライラが一瞬にして解消される神イベ発生!




続きはWEBで書くとか書かないとか←





とにかくハロー!では味わえない神イベでした(涙)





いつもご一緒のN氏お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ