研音チャリティーイベント“Message 2012”

去年も行われた研音のチャリティーイベントに参加してきました!




相変わらず女性客が多くて今年もセンターブロック一桁列はアウェー感たっぷり(泣)





内容は2部構成で第1部は特別授業ということで特別講師を招き東日本大震災から約1年4ヶ月経った現状を確認するとともに今後どのような事をしたら良いかなどのディスカッションしたり、菅ちゃんが1年ぶりに陸前高田市を訪れた時の映像を見たり。


VTR終了後に客席に潜んでた今回訪れた保育園の先生が登壇し、菅ちゃんに宛てた園児からのメッセージカードが手渡されたりほっこりしましたね。





第2部はまず最初に伊藤祥平・ハナエ・SPYAIR・紗也・家入レオによる“TOP OF THE WORLD”の生演奏生歌の披露♪





その後は主にゲーム大会w

赤組白組に分かれて3つのゲームをやるんだが、コレが結構長かったw





ジェスチャー伝達ゲーム】は文字通り言葉は使わずジェスチャーのみで伝達するんだけど、まさかの客席から抽選で4人ずつ選んで一緒に参加するとか( ̄□ ̄;)!!


ま、定期かすりもしませんでしたが、こういうバラエティー番組でもやりそうなゲームだと菅ちゃんが第1部とは打って変わって落ち着きの無い面白いタレントさんと化してましたw


スカイツリージェスチャーとか下からクネクネと何かが生えてきて答えを知ってても若干分かりずらかったし(ノ∀`)





【No.1画伯を探せ!】はお題に出たものを1分間で書くというゲームで、高田万由子の書く“カエル”はこの世のモノとは(ry





最後に【借り物競争】はお題に合った人を客席の中から探すんだけど、普通に研音のタレントさん達が客席通路を縦横無尽に探す姿が新鮮でした♪


でもなぜか“イケメン”で俺が選ばれませんでした(泣)←←





で、好例の第抽選会。


サイン入りTシャツが当たる抽選で、定期かすりも(ry





抽選会の後は今日来れなかったタレントさんのVTRメッセージが流れたり。





最後に恒例?のハイタッチ会♪


今年は35人だったと思う。


で、ハイタッチ会中に今日の出演者のメッセージVTRが流れてたので去年と同様に2階に逆ドリしたら1階席後半辺りでようやく菅ちゃんのVTRが流れてたので逆ドリしなかったら今年も見れないところでした(・∀・;)





で、ハイタッチ会は菅ちゃんで粘らず紳士に(`・ω・´)


今年は剥がされませんでしたが、それでもちょっと早かったかな。。。





なんだかんだ2年連続の参加でしたが楽しかったです♪