ブラックアウト

久々に倒れました…orz




朝の通勤時、いつも通り電車に乗って電車内が冷房ではなく送風で暑苦しいなと思いつつドア横の角にもたれ掛かりながら携帯をいじってたら視界の外側からチラついてきて、気を失う前兆が(;´Д`A```


“倒れる!”と思って急いで携帯をカバンの中に突っ込んで両手で手摺りにしがみついたまでは覚えてるんだが、そのまま気を失ったらしい。。。





どのくらい気を失ってたのか分からないけど、手摺りにしがみついたまま倒れなかったみたいだが、ライブ中のような勢いで脂汗出まくりで、目の前の女性が異変に気付いてくれて一生懸命声を掛けてくれて気が付いた。


その間全く記憶が無い(・∀・;)





ちなみに通勤時に気を失ったのはこれで3回目(泣)


こう見えて意外と虚弱体質なんですよ(´・ω・`)





意識が回復したと同時に激混みの車内なのに周りの方がスペースを作ってくれて座席まで譲っていただいた。


そしてどうやって連絡をしたのか分からないけど座席を譲っていただいてから最初の駅に着いたとたん駅員さんまで来ちゃった(;´Д`A```





座った事でだいぶ楽になってたので降車せず次の終点まで座っていく旨を伝えて電車は出発したが、定刻より2分遅れてしまったらしい。


同じ電車に乗ってた方々には本当に申し訳ないorz





そして俺の異変に気が付いてくれた女性の方や座席を譲っていただいた方には感謝の気持ちしかないんだけど、まったく顔を覚えてなくて終点に着いたときに声すら掛けられなかったが悔やまれる。


この場を借りてありがとうございました&ご迷惑おかけしましたと言いたいm(__)m





一応、午前中は事務作業だけにしてもらって、昼飯がっつり食って昼寝したらほぼ回復したっぽいけど油断はできないな。





直接的な原因はよく分からないけど、少なくともこの時期の満員電車で送風ってのが有り得ないよね。


自分の体調管理ができてないのは認めるけど、それでも終点1つ前の駅を出発してから(俺みたいな気分を悪くする客が出てから)ようやく冷房が効きづらい(空調が故障)だの窓開けにご協力だのって対応が遅すぎるよね。


窓開けにご協力のアナウンスが流れたとたん俺の近くの窓が一斉に開いたのは俺の状態を見ての事なのか単にクソ暑かったからのどちらかだと思うけどまさかの外気の方が涼しいというw


日頃から“体調がすぐれないお客様は〜” なんてアナウンスしてるけど、節電のしすぎで体調が悪くなるような車内環境じゃ本末転倒ですよ、西■鉄道さん…。


後で車内環境を改善してもらえるようゴラするか。





それにしても今日は珍しく日勤だから帰れるし、泊まり勤務じゃなくてホント良かった。。。