エヴァンゲリオン×美少女写真展 〜Girls Collection of EVANGELION

病は気から…


ということで目の保養にと美少女写真展に行ってきましたw





会場は西武池袋本店の7階催事場で、通勤定期区間内なので仕事終わりにそのまま寄ってみました(・∀・)


美少女写真展といっても中に入ると人物紹介のパネルから始まり、セル画?だったり映像だったり色々あっていちいち高まるw


一応4つのエリアに分かれてて、


エヴァの世界とシンクロした現実の風景と美少女たちを撮影した【IDOLS in EVANGELION


レイ・アスカ・マリになった美少女たちの【IDOLS as CHARACTER】


エヴァに出てくるシーン、キャラクターをアーティスティックニ表現した【IDOLS & EVANGELION+ART】


ファッションを通して思い思いのエヴァワールドを表現した【EVANGELION in IDOLS】


の4エリア。





一応今回の目的は海荷ちゃんのレイコスプレw←


レイのコスプレは海荷ちゃんの他に加藤利沙、末永真唯彩夢の3人がコスプレしてたけど、エヴァヲタからすれば残念な感じ。


でも海荷ちゃんは可愛い(*´Д`)←←





アスカは鈴木咲大場はるか村田寛奈田中美晴の4人が演じてたけど、ヒロロに関しては既出画像2点のみ(泣)





そして一番楽しみだったマリだが(ry


マリとは別にメガネが似合ってた子なら居たけど、落合優衣、小田あさ美、田中日奈子、齊藤夢愛のうち誰だか分からず…。




つーか、レイ・アスカ・マリともプラグスーツ姿が伸縮素材感どころかプロテクター感が物凄くて(ry






【IDOLS & EVANGELION+ART】のエリアは使途を模した衣装やメイクをした写真が凄かった!


コスプレとはまた違ってエヴァを知ってる人じゃないと分からないアートでした。


逆にエヴァを知ってれば高まれる♪


個人的にはラミエルヤシマ作戦?を模した岩佐真悠子の写真が好きです♪





最後のエリアに9nine5人で映ってる写真がでかでかと展示してあったけど、1枚のみ(泣)


あと同じエリアにテレ東7ちゃんガールズの仁藤みさきちゃんの写真を見つけてちょっと高まる←





コレで終わりかな?と思いつつ奥へ進んだら液晶モニターが4つ設置されてて各エリアのメイキング映像が流れてたので4つとも見たけど、以外と長かったw





さらに奥に行くと職人さんによる完全ハンドメイドによるチタン製のロンギヌスの槍が展示してあって今日イチの高まり(*´Д`)ハァハァ





ロンギヌスの槍の前にあるモニターでは劇場版のダイジェストとQの予告編が流されてて人が集まってたな♪





今度こそコレで終わりだろ!と思ったら撮影エリアが出現w


一人で行ったからネタ撮りできなかったけど、一部抜粋w





レイと同じ教室で撮りたかった(泣)←





最後の最後にグッズコーナーがあり、思わず今回の作品が収められたフォトブックを購入(ノ∀`)





なんだかんだで海荷ちゃんの写真が8枚、ヒロロが2枚、9nineが1枚展示されてて、9nineヲタとしてだったら微妙かもしれないけど、エヴァを知ってるなら楽しめるかも♪






で、西武池袋本店のお隣にあるLIBRO池袋本店4Fで開催されてる【エヴァンゲリオン×美少女写真展開催記念 エヴァンゲリオンアニメーション複製原画展】もついでに観てきた♪


主にヱヴァンゲリオン新劇場版:破で使われた複製原画が展示してあって、レイ・アスカ・マリが各4枚ずつかな。


こちらは解説とか書いてないしエヴァ好きじゃなきゃ見に来なくていいかも。





今日はエヴァ尽くしで高まった♪


高まった勢いでスタンプラリーも…と思ったけど、今年も7月にフランスで開催されたJAPAN EXPO 2012のスタンプとか無理だから!(号泣)





西武池袋本店の何箇所かに限定ショップがあるらしいので、それはまた今度w