野音の9nine

9nineの4回目のワンマンライブに行ってきました♪




会場は日比谷野外音楽堂で、音漏れも武道館の比ではないのでネタバレを避けるために開場時間くらいに現着。


席次はB4列のセンターブロックの隣で知り合いと3連番♪


比較的見やすかったけど、俺らの隣にいた2人組の女の方がライブ中何度も酒を買いに席を離れるからウザかったな…orz





今回はオープニングアクトとしてベイビーレイズという5人組の女の子が出てきたけど俺のDDセンサーは反応せずw


自己紹介の時に最年少の子が『12歳、中学一年生です!』といった瞬間にまわりがあまりにも低年齢でドヨドヨしていたけど、JC1くらいじゃなにもビックリしなくなった自分が嫌ですね(泣)


まーどぅーとか小学生の時に握手した事あるし(号泣)




で、ようやく9nineのメンバーが1人1人登場!


前髪切って幼くなった海荷c超絶可愛い(///▽///)


で、野音と言ったらバンドだろ!というわけで、“FLY”の生バンドからスタート!!


1.Fly(バンド演奏)


MC


2.夏 wanna say love U
3.Wonderful World
4.Cross Over
5.Cute


MC


6.9nine ‘oclock
7.too blue
8.#girls
9.オレンジ days


VTR


MC


10.ダーリン、ダーリン
11.モノクロ


MC


12.koizora
13.困惑コンフューズ
14.チクタク☆2NITE
15.Love me?


MC


16.流星のくちづけ




アンコール


EC1.SHINING☆STAR
EC2.少女トラベラー


MC


EC3.いける、いける!



2時間ちょっとやってたのかな?


公演は日が沈んだくらいから始まったのに、わずかな空調でもあったほうが良いなと思うくらい汗だくになりましたw


俺が汗だくになるくらいだからうっきークラスになると風呂上がりみたいになってましたね(ノ∀`)


かんちゃんと同じはずの衣装のはずなんだけどうっきーの方が汗で色が変わってるし…。


極め付けはヘッドセットが汗の水分で壊れてMC中に奥に引っ込んじゃうハプニングもありましたwww


今度からうっきーのヘッドセットは防水型でお願いします(泣)





セットリストの方はいつも終盤に持ってくる曲が序盤にきた印象。


この時期に“119”が無かったのは意外だったけど、個人的には“モノクロ”が聞けて良かった♪





その“モノクロ”の後の“koizora”でピンクサイリウム推奨になってたけど、8割くらいはピンクで染まったのかな。


一応大閃光ピンクを使ったけど、ピンクはあまり光らないのね…。


でもシャボン玉の演出が幻想的で凄くきれいだった(*´Д`)


風に乗っていい感じで飛ばされてくシャボン玉とかは野外ならではの演出だよね♪





サイリウムといえば最初ほとんど目立たなくて、日が落ちてだんだん暗くなるにつれてようやく会場のサイリウムも目立つようになってきたんだけど、通路挟んで反対側のヲタが大閃光オレンジでヒャッホイしてて、やたら水分飛ばしてるなと思ったらサイリウムが液漏れしてるwww


大閃光でヲタ芸チェルノブイリ”とか初めて見たよ(ノ∀`)


結構ぶん回してたから被爆者も多いと思われるが、まだ薄暗くなりたての時間帯だったから気づかなかった人も・・・。





あと今回MCが一つ一つ長かったw


うっきーのハプニングだったり、野音9nine紹介ムービーの裏話だったり、新曲がらみでキョンシー3体出てきたりwいろいろあって楽しかったな♪


紹介ムービーの裏話はかんちゃんに萌え(*´Д`)←







4回目にしてキャパ2600の会場でやると聞いた時は正直無理じゃね?と思ったけど、多少チケをバラ巻いた感も否めないけどほぼ満席で大成功だったんじゃないかな。


そして5回目のワンマンライブの日程が発表され、次回は12月14日(金)に赤坂BLITZで『クリスマスの9nine 2012』と題したクリスマスライブをやるらしい。


って平日かよ!w


しばらく異動は無いと課長に宣言されたし、平日だろうが余裕で行けそうです←


その手前に新曲が発売されるからまたリリイベでぐるぐるする羽目になると思うけど、ほどほどにしたいものですね(泣)






その他いくつか告知があったけど、9nine現場がしばらくあるみたいなので行ける範囲で参加していきたいですね。





とにかく今日の野音9nineはスゲー楽しかったヽ(´ー`)ノ