生田衣梨奈と行く寺院巡りコース

会長と行くオプショナルツアーがあるとの事で見事に釣られた俺です、アロハ〜w


というわけで他のコースはメンバー複数に対して寺院巡りコースはえりぽん1人だけw


そんな寺院巡りコースは22人。


170人前後の参加人数を考えるとメンバー1人辺りでは一番人気?w




いざ、バスに乗ろうとしたら先にスタッフがカメラを持ってるのが見えて“5号車の再来か!?”と思ったら俺の予想は的中し、最初っからえりぽんが運転席とは逆側の最前に座っていて参加者をお出迎え!


ちなみに座席抽選の結果【21】を引くも最後列とか涙目…orz





まだ全員着席していないのにバスが動きだすハワイクオリティは置いといて、まずは会長がらご挨拶。


||9|‘_ゝ‘)<新垣さんのバスツアーで学んだことを生かして頑張ります!


みたいな。





そして見える生ラジオ『盛り上がって生田』をやるとの事だったけど、単純にハワイクイズやハロプロ縛りのしりとりなどやらされました←


ちなみに我が3号車はみんなの自己紹介とかあったがおまいつだらけってことでキャンセルw


生田ヲタ歴4ヶ月の新参の俺は…。





最初の目的地である出雲大社でみんなでお参り。






こちらの作法は2礼4拍手1礼と教えられるもなかなか1回で覚えられないえりぽん


一応、ハワイツアーが無事に成功しますようにとお祈りしておきました。






その後、御守りを買うことになり、色々ある御守りの中からどれを買うか迷ってるえりぽんの半径1m外をグルリとヲタが囲むという異様な光景(・∀・;)


例えるなら、モ○ノフだったら揉んでるレベル←


時間があまり無いとの事で俺もサクッと御守り買ってバスに戻るとバスの外で22全員戻るまでえりぽんが外でお手出迎えw


これはこれから行く先々で常にバスに全員乗りこむまで外に居てくれるえりぽん


てか、もはや近いとかしゃべり掛けるとか某5号車のそれを凌ぐレベル(ノ∀`)




  • モアナルアガーデン

この〜木何の木気になる木〜?で有名な木をバックに集合写真撮影する事に。


到着後、他のグループの集合写真撮影待ちなのか道重・譜久村・鈴木・飯窪・佐藤の5人がちょっと遠くの木陰で休憩してるのが見えたと思ったらまーちゃんが『生田さぁぁぁぁんんん!!!!』と絶叫するとかw


その後5人で『会長ぉぉぉ!!!』とか(ノ∀`)





そんな茶番のやりとりが終わった後、バスの座席順で並んで撮影。


ポーズは“アロハ〜”、“まゆげビ〜ム”、“コラボレ〜ション♪”の3パターン。






撮影後はこの木何の木をバックにえりぽんだけ撮影。


やはりそれを取り囲むように見学できるw


こうやってコロコロ表情を変えながら何枚も撮影する所を間近で見れる機会もそうはないよねw


その後この木何の木を見学。


えりぽんが迎う先にヲタが着いていくというもはや大名行列(泣)


ちょっと違うのは話し掛け放題←


紳士が集まったのかピンチケみたいにがっついたりする馬鹿も居ないから新垣バスツアーの時と同様にスタッフのピリピリ感もまったく感じられない程w





見学が終わり、えりぽんはさゆ達がいる木陰にダッシュしていきましたが、あれだけえりぽんを呼んでたのに一斉に逃げ出す5人www


そんないじられキャラが可愛いなと(*´Д`)




10円玉の絵柄として有名な京都にある平等院鳳凰堂のレプリカ?がバレー・オブ・ザ・テンプルズ・メモリアルパークというところにあってそこを見学。


例によって大名行列…っていうかもはや金魚の○ン状態(泣)


最初のえりぽんが鐘を突いたんだけど、一発でいい音を出してました♪


某お寺で鐘突きに失敗した某SKEヲタを例えに出し、一発でいい音を出せるなんて凄いよ!と誉めたら喜んでましたねw


その後S。氏と俺ともう一人が鐘を突いたけど、前者2人の鐘の突き慣れっぷりときたら(ry


鐘を突いてたらえりぽん達はすでに平等院本堂の見学が終わりお土産屋さんに居ました(;´Д`A```


せっかく世界一のアイドル生田衣梨奈さんと間近に居られるというのに、この放置っぷりが5号車最前組クオリティ←


でもここでもえりぽんだけスチール撮影をしてたけど、他の皆様はバスのある駐車場に戻ってるとか慣れって嫌ですね(泣)





  • カイルアショッピングセンター

ここで20分ほど休憩。


えりぽんはスタバに入り金魚の(ryごとくヲタもスタバに←


そんな中S。氏と俺だけはえりぽんフルヌルーでショッピングセンター内のスーパーへ飲み物を買いに←


ネタでクソデカいレッドブル買ってそろそろ集合時間が近づいてたのでスタバ経由で戻ったらえりぽんがベンチに座りスチール撮影中でした。


それを今回すぐ真横から見学したんだが、物凄く可愛いとかなんでヌルーしてスーパーに行ってたんだろうと頭を抱えました(泣)


その後バスに乗る地点まで大名行列なんだが車に夢中になってていつの間にかえりぽんを追い抜かしたり、車に夢中になってる最中に真後ろをえりぽんが抜かしていくとか↑の反省がまったく生かされてませんね…orz


で、バス乗車地点に行くもバスが居なくて、臨時のバス待ちイベント発生!w


えりぽんがひたすらカメラに向かって話してるんだけど晒され上等のごとくえりぽんの後ろ側にヲタが集まってたまに突っ込んだり返されたりして、10分くらいの臨時イベントでしたが楽しかったですw




  • バス移動中

他の号車はよくしらないけど、常にメンバーが乗っていたのは3号車だけとのこと。


で、しりとり・クイズ・なぞなぞは全車共通らしいが、3号車はえりぽんがカラオケで“しょうがない夢追い人(1番)”、“ブギートレイン'03(1番)”、“女と男のララバイゲーム(2番)”を歌ってくれました(≧▽≦)ノシ


思いがけないえりぽんソロとかラッキーですよね!


そして基本的に他には移動中のネタが無いとの事で終始質問タイム!


新垣さんについてとか今回の写真集撮影(9期・10期別々に出るらしい!)の裏話とかとにかくいろんな質問が出ましたねw


おかげで明日のイベントで使う質問用紙に書く質問事項が皆無ですよ(号泣)


ま、逆質問タイムもあったけど、確か新垣さんの話のくだりで『新垣さんのバスツアー参加した人!?』って半分くらいが手を挙げててワロタw


続いて『5号車だった人!?』って言ったら5号車最前2人以外手を下ろすとかワロエナイ(泣)


そして『あーっ!覚えてます!前の方に居ましたよね!』とS。氏が言われてて凹まされました…orz







そんなこんなで4時間ほどでしたがずっとえりぽんと一緒に行動できるという神のようなオプショナルツアーでしたが、これが6kとか激安ですよねw


最終的にこのオプショナルツアーが発表されてから申し込む決心が付いたというか見事に釣られた俺ですが、釣られて良かったです←


新垣バスツアーの時はヲタヲタしかったり笑ったり泣いたりいろんなえりぽんを見れましたが、今日は“アイドル生田衣梨奈”の一面を間近で見れた気がします♪

触れ合える時間だけを見たらすでに普段のハワイツアーを凌駕してると思いますし、俺的には申し込み目的でもあったオプショナルツアーも終わり、もうお腹いっぱいなんですが、実はハワイツアーのメインイベントは明日からという…w


このまま行ったらアンケートの“安い”にまたマルをつけそうです←





最後ホテル毎にヲタを降ろしていくんだけど、しっかり外でえりぽんがお見送りとか最後まで高まる!


えりぽんがバスに乗り込む瞬間に誰かが『楽しかった人〜?』って言ってえりぽんを含む全員が『ハ〜イ!』で締め。





3号車の皆さんお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ




明日からも楽しんで生田〜!!