ウルトラパンチ LIVE!! Vol.2

レプロエンタ所属のアイドル+αのイベントに行ってきましたw




場所は渋谷クラブクワトロというライブハウスでオールスタンディング。


コの字型に段差があるんだが、上手側はスピーカーで見切れるし、下手側はスタンディングフロアにある柱で見えないし、チビッ子の選択肢としては段差立ち最前のみ(泣)


ま、なんとか昼夜とも立ち最前を確保できたから見えづらいって事はなかったけど、ヒャッホイするには狭過ぎましたしね(;´Д`A```





出てきたのは、小野恵令奈・Dorothy Little Happy・9nine・バニラビーンズ・ベイビーレイズの5組とMCにアイドリング!!!菊地亜美


正直、こういったイベントは初めてで、演者が変わるたびにヲタクが譲り合って入れ替わる感じなのね。

段差立ち最前だったから動かず済んだけど。





1グループあたり5曲くらい歌ったり、一回りしたら今度は特別コラボということでメンバーシャッフルして他のアイドルの曲を歌うというハロコンみたいな感じだったw





最後出口で出演者全員でお見送り(ベイビーレイズ→バニラビーンズ→小野恵令奈→Dorothy Little Happy→9nineの順)してくれて終了。






初めて生で見たw


たしかAKB辞めた子だったよね?


俺のDDセンサーは反応しなかったものの、歌声と曲が今回一番好きだったかも♪


ハロー漬けの俺の身体にスッと入ってくるというか、初見なのに凄くノリやすかったから接触無しのライブとか行ってみたいなと思ってみたり。


もちろん後方のスペースのあるところで←




  • Dorothy Little Happy

レプロではないけど特別ゲストとして登場。


娘。10期メンバーのあゆみんがバックダンサーを努めてた仙台のご当地アイドルという認識しかなかったのでこちらも楽曲とともに初見。


曲を覚えたら凄く楽しそう♪というのが第一印象。


タ○ハシステムのようなメインボーカルが居るものの、ダンスに関してはみんな上手い!


そして俺のDDセンサーが(ry


しっかり予習したうえでライブ行ってみたい←




こちらも楽曲とともに初見。


アイドルというよりはアーティストに近いのかな。


ゆえにドルヲタの俺には(ry


でもゆっくり聞いてみたい。




野音オープニングアクトで出てきたから曲も知ってたし、客を巻き込んだ自己紹介も普通に付いていける(泣)


最年少の子のダンスが残念な感じでなぜか目で追ってしまうが、これは飯田ヲタの性ですかね(泣)


それと1人だけDDセンサーが(ry




ココ最近みんな可愛い(泣)


シャッフルの曲で歌唱メン選抜でかんちゃんが出てきてZONEの“secret base 〜君がくれたもの〜”を歌ったんだが、マジで鳥肌ものだった(*´Д`)


コラボラストになぜか娘。の“ザ☆ピ〜ス!”を歌って高まるハロヲタ(泣)


そして舞台上で歌ってる子達より踊れてるハロヲタ(泣)←


で、梨華ちゃんのセリフはヒロロだったんだが、間違えてたので、ハロヲタとしてお見送りの時にしっかり間違えを指摘しておきました←←


海荷ちゃんは前髪切ってから初めて間近でみたけど超絶可愛いのは当たり前として、一瞬若かりし頃の菅ちゃんに見えたり。。。










なんだかんだDDとして楽しかったです(号泣)





連番で拾っていただいたT氏ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ