モーニング娘。コンサートツアー2012 〜カラフルキャラクター〜 @座間

珍しく初日から参戦してきました♪




昼夜ともセンターブロック!


後ろの方だけど(´・ω・`)





セットリストはネタバレしせんが、アルバムが発売したばかりという事でアルバム曲はもちろんの事、意外な曲もあったり、昼夜一部分だけ違うので、次回参戦は昼夜セットやむなし(泣)


ちなみにネットで注文したアルバム『13カラフルキャラクター』が今日発送メールが来て初日に間に合わなかったのでほぼ予習無しで初日を迎えました(苦笑)





今日からえりぽんとはるなんのイメージカラーが新垣さんカラーとハニー色に変わり、それぞれのヲタク(知り合い含むw)が今までとは違うカラーのヲタTを着る事になるわけだが、まぁみんな似合わない(ノ∀`)


それどころか気持ち悪いレベルの人もチラホラw


そんな中俺は知り合い全員から“違和感が無いからつまらない!w”と言われるほど着こなせてるみたいです←


やっぱ黄緑は落ち着くよね(キリッ





それに対し娘。達の衣裳は特に9期4人で歌う曲の衣裳がもうね…。


特にえりぽんの衣裳は3期タンポポの衣裳みたいな感じで本当に可愛い(*´Д`)


可愛すぎて昼公演は曲そっちのけで一曲丸々野鳥したくらいだし(ノ∀`)


りほりほのガー(ryも高まったけど(号泣)






それと、個人的にはえりぽん推しになりつつ里沙ちゃん卒業後初の娘。コンになったわけだけど、所々里沙ちゃんパートの所で跳びそうになったり、違和感を覚えたり、えりぽんが里沙ちゃんとは振りが違うんだなぁと改めて実感したりそんなコンサートでした。


里沙ちゃんが娘。在席時はソロパートは定期2番が多かった(某システムの影響も…)からソロパートに多い方ではないにしろそれなりにフィーチャーされた曲もあってライブ中は忙しかったけど、えりぽんのソロパートの少なさを実感したコンサートでもありましたね。。。


そのうち慣れるのかな?



こればかりはしょうがないとして、黄緑は引き継げたけど里沙ちゃんのパートも引き継げるように歌の面も頑張ってもらいたい><


でもダンススキルはコンサートを経験するたびに上手くなってるのが素人目でも分かるし、今日は緊張してたみたいだけど表情だったり表現力という面では他の9・10期メンにも負けてないと思う。


ちょいちょい“まゆげビーム”の振りを入れてて笑えたけどw


ま、こういう子を推す辺り俺がエースメンに流れない理由でもあるんだけどw


ちなみに里沙ちゃんのパートは譜久村・鞘師・石田の3人に振られてた印象。





そして、新メンバーの11期メンバー小田さくらちゃんの挨拶もありましたね。


この子の事はよく知らないんですが、スマイレージのオーディションに落ちて研修生入りしたのちに今回娘。入りしたらしい。


歌姫オーディションと言うくらいだから歌は上手いのかな?


MCで挨拶する時も堂々としていてなんだか期待感大!w


俺が初っぱなら期待してるって事は将来推すことはないのかもしれないけど(謎)





とりあえずネタバレを避けると感想はこんな感じかな。


あゆみんもくどぅーも普通に踊ってて一安心だが、千秋楽まで再発しないよう無理はしないでほしいところだけど、あの2人じゃたぶん(ry






お会いした皆様、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ