モーニング娘。9期メンバー加入2周年!


2年前の今日に9期メンバーがハロコンのステージ上で発表されたんだよね。


1階席の最後列からセンター通路を練り歩きステージに向かうという今までに無い登場シーンだったけど、どさくさに紛れてえりぽんとズッキとハイタッチしたのを覚えてる(ノ∀`)


ここ数年1/2は仕事だったのに、この年だけ珍しく休みでG氏に連番で拾ってもらって参戦したんだけど、今思えばこの時えりぽんとハイタッチした時から今の運命が決まってたのかなと思うとハイタッチしなければよかったなと後悔←


えりぽんに限らず、9期メンバーが加入してから2年が経ち、素人の俺が見ても歌やダンスが物凄い勢いで成長してるのが分かるし、その成長過程を見届けられるのがアイドルヲタクの醍醐味なのかなと。





どっかのお国のアイドル?は完璧に仕上げてからデビューさせるとTVでやってたけど、最初っから完璧じゃつまらないよね。


どこか不完全の方が応援し甲斐があるし、完璧すぎると俺はダメだね。





いい例が亀井絵里ちゃん。


あんなに可愛くて、歌もうまくて、ダンスもダイナミックで、極度のアホでw、およそ欠点が見つからない子だったけど俺の中では常に2番手で推すまでには至らなかったのは同じ理由なのかなと自分では思ってる。


今昔の動画とか見てるとなんで当時推さなかったんだろう?後悔するくらい可愛いんだけどね(泣)





ちょっと話がズレちゃったけど、次世代を担う9期メンバーには3年目以降もぜひ頑張ってもらいたい!