「ピヨ恋うっきー」発売記念イベント 〜佐武宇綺のこたつで過ごすお正月!〜

こたつに入れると聞いてうっかり最前列でイベントに参加してきました←





場所は秋葉原ソフマップアミューズメント館。


座席が12席×3列しかなくてその後ろはオールスタンディングで、整理番号60番台のチビッコ\(^o^)/


と思ったら最前列の端席がなぜか空いてたのでそこに着席w





司会のお姉さんの他に菊りんも呼ばれイベントスタート。


まず、こたつに座ってgdgdやろうと思ってたら後ろの人がまったく見えないとのことでこたつは無かった事に←


こたつが無くなったので俺が来た意味が無く帰ろうと思ったけど、せっかく可愛い子が目の前に居るのでついでに観ていくことに←←





イベント内容はトーク、書き初め、握手会、ツーショット撮影(3枚購入者)、抽選会という流れ。





トークは菊りんが居なかったらまとまってなかったと思う(泣) というか佐武さん喋りすぎw


ちなみにタイトルの“ピヨ恋”は“ピュア恋”を文字ったものらしい(本人談)





そして書き初めは




【つるの様にはばたく】







理由はなんだっけ?


ジャンケン大会で勝者にその場でプレゼントされました。





続いて握手会。


巫女さんの姿で再登場!






ちょっと可愛い(泣)


スミマセン嘘をつきました…凄く可愛いです(号泣)


握手自体は剥がしも無くゆっくり喋れましたね。


てか最近というか覚えられてから俺の顔を見るなりおう!〇〇〇〇!と言うのが定型文になってる気がする。名前じゃナインだけどね…。


とりあえずネタ等には走らず真面目に新年のご挨拶。


うっきーのソロイベント初参加した事を伝えるとウソでしょ!?と信じてくれない(泣)


でもバスツアー来てくれたじゃん♪と俺が参加した事を覚えていてくれた。


そりゃ遅刻して爆笑されたり土下座すりゃ(ry


最前だったので早々に握手が終わったが、抽選会が控えてるため再び自席に戻り1時間ほどうっきーの握手する様子をROMるイベント。


うっきーの握手は相変わらずアレで、見てるだけで面白いし色々と勉強になる。


“フクムラロック”とか比じゃないし、接触に耐性が無い人だったら一発で(ry





握手会後はツーショットチェキ撮影会を20分ほどROMるイベント。


DVDを3枚以上購入者の特典だったので1枚しか購入してないライトファソの俺は不参加orz


ちなみに前方の座席だけでも36人中ツーショットを撮らなかったのが俺を含めて5人しかおらず肩身が狭い(泣)


忍者の印を結ぶポーズさせられてた人が多かったけど、何の意味が?w





最後に抽選会。


景品は巫女の格好に合わせて凶・吉・小吉・大吉の4種類。


【凶】
佐武さんによるお祓い×3名


【吉】
ポスター小に墨汁でサインしたもの×10名
ポスター大に墨汁でサインしたもの×3名


【中吉】
直筆年賀状(佐武さんによる名前・住所記入あり)×5名


【大吉】
直筆絵馬(名前・願い事も書いてくれる)×1名



言うまでもないが、こういった抽選モノは当たらない約束に(ry


てか一昨日のビンゴで運を使い果たしたな(泣)


ちなみに凶は罰ゲームにしか見えなかった(ノ∀`)


大吉の絵馬は最後撮るチャンスだけはあったのでパシャリ。




そんなこんなで気付いたら2時間10分ほど経過していてようやくイベント終了。


長ぇーよ!w





その後ソフマップ前でマックスコーヒーを飲んでたらうっきーが通り掛かったので紳士にお見送り(`・ω・´)←






ヲタクになってから初めて“ヲタ初め”がハロコン以外の現場となりましたが、結構満足度は高い(泣)


やっぱうっきーは眼鏡しない方が俺は好だな…。






お会いした皆様お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ