降雪対応orz

毎年成人の日はなぜか泊まり勤務の俺です、こんばんは。


朝から降り続いた雪も夕方ころには雨に変わり、ようやく落ち着いた感じですかね。





今日は管理しているビルの敷地内でお客様が転倒でもされたら大変なので、東西南北にあるエントランスの雪掻きですよ(泣)


ある程度固まる前に導線さえ作っちゃえばあとは薄っすら積もるだけなので、今では導線を作ったところだけ雨で溶けて雨の状態と変わらない状態です(`・ω・´)


とはいえこれが夜中に凍っちゃうと面倒臭いんですよね(泣)


なのでこれから塩化カルシウムという融雪剤を撒くお仕事が控えてたりしますorz


午前中に雪掻きを全く手伝わずさっさと帰りやがった後輩2人のおかげで昼間3時間雪掻きを頑張ったので、明日はそれを盾に帰ろうかと目論んでたりw


今日一緒に泊まっている先輩も寒さにとことん弱くてまったくと言っていいほど使い物にならないので、早く作業を終わらせて寝たい。。。