モーニング娘。「Help me!!」発売記念全国47都道府県キャンペーンミニライブ&握手会@池袋

発売日当日とあっては週のど真ん中だろうが推しの元に馳せ参じるのが社壊人!←




休みだったんですが起きたら整理券配布開始の9時を過ぎてたのでお昼頃ゆっくり池袋へ行ったら余裕で1000番超えてました←






イベントまで時間があったので先日関内で予約した分を引き取りに横浜のタワレコへ行ってから池袋へ戻り、2階の真後ろ辺りで見ることに。


なんかマスコミがいつもより多い…てかカメラが多いときに限って対面に陣取るとか晒(ry






で始まる頃にはこの噴水広場で見たことない人集りが( ̄□ ̄;)!!






インフォメーションより後ろまで人が集まってるの初めて見た!


今日平日だよね?w





0.リハ(Help me!!ショート)


囲み取材


1.Help me!!(ショート)


MC…『〇〇Help me』というお題に対して全員発表


2.LOVEマシーン

3.One Two Three


4.Help me!!(フル)




握手会(道重→譜久村→生田→鞘師→鈴木→飯窪→石田→佐藤→工藤→小田→田中)



リハの時に、一直線になるところで一番後ろのまーちゃんが後ろの噴水が邪魔で凄いキツそうだったけど、その場で話してる様子がなかったから本番大丈夫かな?と思ったら本番では全体的に前に出て改善されてて、ちょっとでも不安になった自分が恥ずかしいw


あと、今回の曲はフォーメーションを重視してるとのことで真後ろのさらに上から見れるチャンスなんて今日ぐらいだと思ってたので今日のポジション取りは間違ってなかったな(`・ω・´)


正面からとは違いメンバーがどう動いてるのか凄い見えたし大変そうなのがよく分かった(・∀・;)





そしてえりぽんのふくらはぎの筋肉が(*´Д`)←


そしてフクちゃんの背中(*´Д`)←←





あと、れいなの卒コンが5/21(火)に日本武道館やる事が発表されましたね。


皆様は火曜日という事でどうやって仕事を休むか悩んでましたが、社壊人の俺は普通に休(ry





てか11人のHelp me!!を見たの今日が初だ!w


唯一参戦したハロコンはまーちゃん居なかったしね(´・ω・`)


って事は11人のHelp me!!を正面で見てないことになるのか(泣)


いつになったら見られるんだろうか。。。





そして握手会は女性エリアからスタートだったが、マスコミ用だったのか剥がしスタッフが居なくて個別みたいな長さで、女性エリアが終わったらどんな加速を見せてくれるのかwktk


そしたら「逃走中」のハンターの如く脇に並んでた剥がしスタッフが一斉に解き放たれ、その数13人!


メンバー11人に対して13人+マネがメンバーの後ろに2人配置されてて剥がす気マソマソ…orz


そしていざ俺が並びにいこうとしたら田中さんが体調不良により戦線離脱(泣)


田中さんに社壊人として必ず卒コンに行く宣言しようと思ってたのに←


ま、何だかんだで粘れる所は粘ったけどw


でも一瞬踏ん張った時に床が滑ってそのままズサーと一歩も動かず隣に移動するくらいの剥がしの強さだったけど、今年の剥がしはホント酷い(;´Д`A```





やっぱ個別だな♪






そんな事を言ってたらキリがないし、何だかんだ言っても新曲イベがあれば行ってしまうのがヲタの性(号泣)





本日お会いした皆様お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ