赤の9nine

昨日の青の9nineは諸事情により行けませんでしたが(泣)、2daysということでようやく2日目に参加してきました。




会場は渋谷のVISIONというライブハウス。


昼夜とも下手のスピーカー前辺りの実質2〜3列目くらい。


個人的には9nineのライブをまともに見るのは去年の赤坂の9nine、その前だと札幌のライブ以来になるけど、どちらもフルフラットのライブハウスでチビッ子の俺にはほとんど見えなかったという経験から今日もあまり期待してなかったんだけど、昼夜とも整理券100番以降だったにも関わらずスタンディングライブにしては視界良好でした♪


ステージの高さが1mくらいあったし、圧縮もなく適度にジャンプも出来たので、会場に対してのストレスはほとんどありませんでしたね♪





セットリストは、全体的に今回のライブのコンセプトでもある“ポップ”な曲調が多かったかも。


01.チクタク☆2NITE

02.Wonderful World


MC


03.Angel Drops

04.ダーリン、ダーリン

05.White Wishes


MC


06.オレンジdays

07.いける、いける!


DANCEメドレー


08.9nine o'clock

09.マテリアルワールド

10.#girls


MC


11.流星のくちづけ




EC1.colorful


MC


EC2.SHINING☆STAR



昼は大人しめでみてたけど、夜は結構汗掻いたな♪


久々に9nineのライブを心から楽しいと思えた←




ちなみに、個人的には今回海ちゃん以外のメンバーから初めてレスを貰った!


最初は確か…かんちゃん(泣)。


海ちゃんの前で他のメンバーにがっつく訳には…と心に決めてたのに、流し目でチラチラ見てるのか見てないのか微妙な感じが続き、我慢できなくて絶妙なタイミングで手を振ったらかんちゃんが笑顔で手を振り返してくれた(号泣)


連番者曰く、手を振られた瞬間相当嬉しそうな顔をしてたそうです、俺がorz





続いては何かの曲で目を見ながらワンフレーズを一緒に歌ってくれたひろろ(泣)


なんでひろろを見てたのか分からないけど、一緒に歌ってくれて超絶高まった(号泣)





さらに最後の方の曲で身体はこちらを向きつつ右手を挙げるような振りの最中になぜか手を振ったらポーズを崩さないよう余ってる左手で細かく手を振り返してくれるちゃあぽん(泣)


何であのタイミングで俺がちゃあぽんに手を振ったのか分からないけど、ハロヲタ的な感覚で“このタイミングなら他のヲタを出し抜ける!”と思ったのかも←


結果的には誰もがっつくようなタイミングじゃなかったから出し抜けたわけですがw





ちなみに海ちゃんはライブ中目線が来る(脳内)けど、↑3人と違って確実的なアレがなかったが、最後のハケでピースして指をクイックイッと曲げたら同じようにやってくれた( ̄□ ̄;)!!




これが確定レスか。・゜・(ノД`)・゜・。




海ちゃんってあまりレスをしないイメージだったから超絶嬉しかった(涙)





で、赤青とも来い!と言われた佐武さんは何もないっていうね(;´Д`A```


普通は『来なきゃダメ!』って怒りながら言う“ツン”の後は笑顔でお手振り“デレ”とかあっても良いと思うんだけどな(泣)


今度逆に説教だな(`・ω・´)





ってなんで俺はうっきーからのレスを欲してるんだろうか…orz





ま、自棄になって兄弟揃ってうっきーにがっついたりしたけど←





なんだかんだ9nineの現場は楽しいなと再認識したライブでしたヽ(´▽`)/





ちなみに今日のMVPは海ちゃんの『ポップだよ!(ピョンピョン)』以外認めない!(キリッ


髪型(編み込みのハーフアップ)も相まって超絶可愛くてマジで萌えすぎて死ねるレベル←



ひろろヲタのN氏にも『アレは反則(泣)』と禿同を頂きましたしw






お会いした9nineファミリーの皆様お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ