スマホに機種変してから一週間経過・・・

まずは機種変したのはXperia GX(SO-04D)って機種。


ワンセグ機能が無い機種を探してたらこれしかありませんでした(ノ∀`)


つでに赤外線機能もありませんでした(泣)





でもだいぶ使い慣れてきましたよ!w


もう暇さえあればいじってますからねw


ただ、屈辱的にも取説を読み漁りましたorz





とりあえず、カバーはコレ↓にしました。





カーボン調ってだけで衝動買い←


若干厚みがあるものの、肌触りもレザーっぽくて全然滑らなくていい感じです♪


ただ、電源ボタンが押しづらいorz





そして、外部バッテリーとしてこちらも衝動買い!





会社に居る時はこいつを充電したり、付属のケーブルでPCからスマホ本体にも充電できるからちょうどいいですね♪


周辺機器はこんなもんか。





アプリはガラケーで使ってたサイトが見れるようにいくつか入れてみたけど、ブラウザで普通に見るのとアプリを通して見るのとでは何が違うの?(泣)




まず一番最初に入れたのがモバイルSuicaだったかな。


機種変する際に店員に聞いても分からないとかぬかすから全部自分で調べましたよ(泣)


ちなみに、改札でかざした感じではガラケーより近づけないと反応しないですねorz


カバー付けてるからかな?





次にブログ関係を何とかしようとはてなのアプリを探すも見つからなかったからそのままかPC表示で見ることにして、


mixiはとりあえず公式のアプリで見ることにしました。





ツイッターはついっぷるとJanetterってやつを入れてみた。


特にJanetterはリストがタブで切り替えられるから凄く見やすい♪





ちなみに狼見たさに【2ch Tuboroid】ってアプリを入れてみたんだが、書き込んだりしないから見るだけなら十分かなと。





あとはガラケー時代から使ってたNAVITIMEなんだが、一応有料会員だからそれなりに使えるのかな?と思ったら普通にブラウザで見るよりアプリで見る方が制限が多く、アプリはあまり使えない感じだな。





それと画像編集がほとんどできなかったからから、【Images Easy Resizer】ってアプリを入れたがシンプルで今の所使い勝手が良い♪


例えばデジカメ画像を転送してデカいままはてなに貼ったりすると月の容量制限を超えちゃって貼れなくなる恐れがあるからね・・・。





その他はradikoだったり、YouTubeだったり、メディア系のアプリをいくつか。





あとは、自分なりに使いやすいようにショートカット作ったり、定型文や辞書登録したり、一通りの事は済んだのかな。。。




そういえば辞書登録は備わってるのに定型文はアプリ入れないと登録できないんだね(泣)





こんなもんかな?













あ、iモードの登録をしなきゃいけないんだった(;´Д`A```













でもちょっと調べたらSPモードとiモードを同時契約してもISPセット割というプランが適用されて315円のままらしいから、とりあえず契約しておけばいつでもガラケーに戻せるって事だよね。


って事でこれ買ってみたw




一応ガラケーで認識したけど、きつくて取り出しにくい(;´Д`A```


ちょっとガラケーでやり残したことがあるから、それさえ済んじゃえばそんなに抜き差しすることも無くなるのかな・・・。









ま、あとは実際に知り合いとかとあった時にアドバイス等を聞ければなと。








服部半蔵みたいに使いこなしてやるぜ!←