泊まり勤務

今日は半年くらい前に異動してきた先輩と2人で泊まり勤務。


眠れないのでちょいと愚痴を少々…。




この先輩、声優ヲタにして、コミュ障で、独り言系のちょっとアレな人。


こういう系統のヲタクはハローの現場でもさんざん見てきたから俺は多少耐性があるけど、他の同僚には珍しいのか「病気なんじゃね?」くらいの言われよう。


それだけならまだしも、とにかく周りに気を使わなくて職場でもその事で度々話題になるも本人は至って自覚なし(;´Д`A```


そして仕事が出来n(ry






前置きはこれくらいにして、今日の本題というか愚痴。


防災センター勤務の為、24時間対応しなきゃいけないから交代で仮眠を取るんだが、今日は俺が最初に仮眠をとる番。


睡眠と違ってあくまでも“仮眠”だから防災センターの奥にあるソファーベッドで毛布一枚かけて寝っころがるだけなんだけど、俺クラスにもなると爆睡w←


でも警報や普段聞かない異常音なんかには敏感に反応するから熟睡は出来ないところがもはや職業病(泣)





で、今日の相方の先輩はと言うと・・・


奥で後輩が寝てるというのに受付業務中に椅子の背もたれに体重をかけギシギシ音は出すわ、
(※普通この時間は浅く座るヽ(`Д´)ノ)


扉(出入口、トイレ、キーBOX、等)はバタンバタン開け閉めするわ、
(※常識的にあり得ないヽ(`Д´)ノ)


防災センター内をドタバタ歩くわ、
(※子供かヽ(`Д´)ノ)


わざわざこんな時間に不要な書類をシュレッダーにかけるわ、
(※頭オカシイとしか…。)


仮眠してる横のトイレに行くわ、
(※普通は気を使って最終検索時に従業員用で済ませるヽ(`Д´)ノ)


仮眠してる横のシンクで歯を磨き出すわ、
(※普通は仮眠者と交代前に済ませるか、俺みたいに従業員休憩所で磨くようにしている…。)





で、結構我慢の限界_| ̄|○


どういった環境で育てばこういう人間が出来上がるのか親の顔が見たくなるレベルorz





こういうのって年齢や上下関係とか関係無く言って良いものなのかな?


言ったら間違いなく職場での関係は悪くなるだろうけどw


ま、今の職場じゃ俺の方が絶対的に知識も上だし関係が悪くなろうが仕事には支障は無いけど、ワザとやられたら仮眠時間が今より削られる可能性大だよね(号泣)


そもそも四捨五入して四十路になるような大の大人が年下の後輩から言われなきゃ分からないとか人として終わってると思うけど。


終わってるから気づかないのか(泣)


勤務もこの先輩と当たらないようにしてもらうのが一番だけど、↑の愚痴はは多分所員全員の総意だろうし俺だけっていうのは無理だろうから、明日それ以外の方法で改善策等を副所長に相談しよう。





あっ、一通り先輩の仕事が終わったみたいだからやっと静かになる(涙)





んじゃ、おやす眠眠打破\(^o^)/←


おやぷみなさい♪←←


おやすみなさやしぃー←←←


おやすみずき♪←←←←






これで寝れるのはず。。。