モーニング娘。「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」発売記念 トーク&握手会イベント@ハロショ東京秋葉原店

ハロショ秋葉原に移ったとのことで行ってきました←




今回は衣装別にチームレッド(譜久村、生田、工藤、小田)とチームブルー(鈴木、鞘師、飯窪、佐藤)に別れてイベントを行ったので、2つとも入りました(泣)


まず、ハロショ店員の司会のお姉さんが面白くて、「初めて秋葉原店に来た人!? と質問のしたらちらほら手が上がりガチで喜ぶ姿が微笑ましかったですw


で、その後普通に「推しジャンや過渡に動く行為は禁止です!とヲタヲタしい単語が(ノ∀`)


そして2回目の時は「1回目のイベントも入った方!?」って質問を投げ掛け、1/4位が手を挙げたら「皆さんDDですね!」とか失礼にも程がある(泣)


俺はDDじゃなくてKSDDだから一緒にしないでほしい(キリッ←






イベント内容は、ハロショということで【売り切れを目指せ!なかなか良いでしょ!?オフィシャルグッズプレンゼン大会】と題してハロショで売ってる物を各自1分間でプレゼンし、最後にヲタの拍手の量で勝敗を決めるというもの。


チームレッドの方は最後まで勝敗が決まらずジャンケンでどぅーの勝利♪


ちなみに生田さんは語らずともよそうどおりの結果でしたが、小田ちゃんの時の拍手量がパラパラで、


(小田)<わー少ない…。


と嘆いた小田ちゃんがもう切なすぎて抱き締めてあげたかったです←





一方チームブルーは圧倒的な差でまーちゃんの大勝利w


まーちゃん曰く、どぅーのA2ポスターを部屋に飾って毎日喋りかけると、年に一回位は返事をしてくれるとのことΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


これは買うしか!←


どぅーのモノマネでどういう風に返事するか再現してくれたり、メンバーも含めて爆笑でしたw






続いて今週末に行われるダンスパフォーマンス大会があるらしく、そこで娘。の新曲を踊ってほしいと言うことから、MVを見てメンバーが解説してくれるコーナー。


のはずが、えりぽんは自分の映る瞬間を言うだけだし、裏話的な話の方が多かったのかな?w






そんなこんなでイベントは30分くらいで終了。


握手はチームレッドのみ参加w


9期は2人とも疲れてたね(;´Д`A```


特にフクちゃんはここ最近ずっとイベント参加だからフクムラロックもいつもよりは力が弱く感じたほど。






さて、あすはエキアトでイベントだが、起きれるのかな俺?(泣)