9nineライブDVD&BD「クリスマスの9nine 2012 〜聖なる夜の大奏動♪〜」リリース記念トーク&握手会&くじ引きお渡し会

現行メンバーでは初のライブDVD&Blu-ray発売したとのことで、イベントに無事参加できました(謎)




夜勤明けで渋谷タワレコに直接向かったら既に100人以上並んでて並びからスタート(泣)


以前、渋谷タワレコでのイベントで整理券を無くして入場出来なかった事があったから今回はリベンジ(`・ω・´)


会場は渋谷タワレコの地下一階にあるイベントスペース「CUTUP STUDIO」で、改装後初めて入った。


以前より狭くなったような…。





イベント内容はトーク15分くらいで、あとはお渡し会&握手会。


トークはDVD・BDの内容がネタバレしない程度の見所など。





その後握手会&お渡し会なんだが、どう長めに見積もっても1人あたり20秒くらいある(;´Д`A```


とりあえず整理券を係員に渡し、アルコール消毒後にどのメンバーから渡してもらうかくじ引き抽選なんだが、BDはひろろから、DVDはちゃあぽんから受け取ることに(泣)


海ちゃんから受け取りたかったけど、うっきー・かんちゃんじゃなかったのは不幸中の幸い?(謎泣)





握手順は、うっきー→ひろろ→かんちゃん→海ちゃん→ちゃあぽん、の順。

最初がうっきーなので、「おー♪〇〇〇〇!来たな!」という定型挨拶からスタート←


で一部抜粋…

う<おー♪〇〇〇〇!来たな!
俺<最近ちゃんと来てるでしょ(泣)
う<あれ…〇〇(N氏)はどうした?
俺<なんか北海道に遊びに行っちゃってるw
う<マジか!?てか〇〇〇〇が一人で来るとか珍しい〜!いつもと逆じゃん!!

ひ<あれ?〇〇(N氏)は?
俺<北海道に遊びに行っちゃってて今日は来れないって…。
ひ<なんやそれ〜w
俺<5/6のZeepはたぶん俺の隣にいると思うからさw
ひ<絶対連れてきてや!


N氏の人気っぷりに凹まされました(泣)


そしてそんなに久々じゃなかったはずなんだが、5人とも“お!久々に来たな!”的な感じで出迎えてくれ、つくづか俺はレアキャラなんだと再認識orz


普段どんだけ欠席確認されてるのかと小一時間(ry


他にはGW中の日曜日にスーツ着てるのが珍しかったのか5人ともスーツに質問が集中し、土日とか関係ない仕事だからGWも無いんだよ(泣)って仕事の説明した気がする(・∀・;)


とりあえず仕事が忙しい体で←←




2公演目の時は以前ココで整理券をイベントに無くして入れなかった事をうっきーに話したら覚えていてくれて爆笑されてリベンジできて良かったと(涙)


それと、見付けてもらえない可能性だってあるので全員に香港参戦表明(キリッ


そしたら5人とも「えっ…マジで!?」って誰一人信じてくれませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。


更に自分で追い討ちをかけるように「信じてないでしょ?w」って聞いたら全員「うん♪」ってorz


9nine全員に、遠征はしない、イベントもたまにしか来ない、仕事が忙しい←、という認知はどうなんだろうね。。。





もっとぐるぐるしたかったけど、1ループするのに5kするので貧乏人はここで断念orz


でもシングル5枚買って5回ハイタッチするよりは全然良いからループする価値はあったと思う。


それにこんなに長く話せたのは多分俺が初めて参加した前回のライブDVD発売記念イベント以来だと思うし、話すネタはあったから頑張れば良かったかな?w





メンバーにもライトファソ認定されてるし、これからもマイペースで参戦できればなと。