滞在ホテル

今回お世話になるのは「Harbor Plaza 8 Degrees」というホテル。


“8度”っていう意味らしいけど、フロントが傾いてました!w





市街地からちょっと離れてるけど、無料のシャトルバスが九龍ホテルまで出てるのでそれさえ乗れば移動はなんとかなる。


ただ、29人乗りだから団体客とかに利用されると乗れないこともあるみたいだから余裕をもってロビー横の乗り場にいった方がいいかも。


それと近くにコンビニやスーパーあるし、俺は利用しなかったけどロビー階にちょっとしたカフェ?みたいなのとレストラン?みたいなのがあったし、そんなに不便さはあまり感じなかったですね。


とりあえず3日間とも近くのセブンイレブンには通った(・∀・;)


あっ、新しいホテルだからって日本語は期待しない方が良いかとw


俺はどこの国でもジェスチャーで乗り切ってるけど(`・ω・´)





今回はツインの部屋にエキストラベッドを追加しての3人部屋。



バスルームは当然ユニットバスなんだけど、俺の思い込みなのか普通は便器・洗面器・バスタブの順で配置されてるものかと思っていたら、このホテルは洗面器・便器・バスタブの順で配置されてるもんだから夜シャワーを浴びてから床をある程度拭かないと朝用を足す時に便器周辺が濡れててスリッパが濡れるっていう…。


ちなみにバスルームのアメニティは歯ブラシと壁掛けのシャンプーとバスジェルのみ。


お泊まりセットを持ってれば推奨w





エアコンの効きは高温多湿な気候だけあって日本と同じくらいガンガンに効く!


むしろ入室した時に寒いくらいw






ま、新しいホテルだけに何かがぶっ壊れてるとか無かったけど、古さを感じれなかったのでビルヲタとしては高まらなかったですけどね←





ちなみに、行きに空港からの送迎車で俺ら以外にリバーサイドホテルに人を降ろしたんだけど、ホテルのグレードを一つ落とすとここだったんだなと思うと中心街から遠すぎてグレードアップは間違ってなかったなと。



外観は凄く綺麗なんですけどね…。






さて、明日は9nine初海外ライブだし気合い入れてかなきゃ(`・ω・´)