オプショナルツアー

前日は何もないと思って【オープントップバスディナークルーズ】という二階建てバスのオープンカーで市内観光と夜は100万ドルの夜景を見ながら食事をするオプショナルツアーに参加。




平日ということもあり日本人5人だけの貸切状態ヽ(´ー`)ノ


なので必然的に最前に座る(`・ω・´)






バスで市内観光するんだけど、昔の映画でジャッキー・チェンが看板に飛び移るシーンとかあったけど、俺でもできそうなくらい看板の真下を通過するから結構怖くて迫力がある!w







続いて女人街というところで40分ほどの自由行動。


女人街は夜市みたいな感じで、胡散臭さがたまらないw





それぞれの店番してる人も炊飯器持ち込んでご飯食べてたり、寝てたり様々w


客引きも「チョトマテ!」とか「シャチョウ!」とか「マテ!オマエ!」とか「ニセモノアルヨー!」とかあり得ない誘い文句だらけで歩いてるだけでも結構楽しかった(ノ∀`)





女人街散策の後はいよいよディナークルーズ





船に乗って九龍半島側と香港島側で行われる“シンフォニー・オブ・ライツ”を海の上から見れるという贅沢なもの!


さすがにコレだけは他の団体さんも居て貸切状態にはならなかったけど、ヲタク3人で見るよりはだいぶマシでした(泣)






44のビルが光ってるらしいですが、仕事上どうなってるのか気になって仕方がなかったですw


ディナークルーズということでビュッフェの食事も付いてきたので、元を取る気持ちで食べまくりました(ノ∀`)





ちなみに料理を取りに行ってる隙に空いた皿があれば下げてくれるんですが、ナイフとフォークがテーブルに直置きされてた時にはビックリと同時にチャイナクオリティに高まりました(泣)






それにしても、ヲタクと一緒じゃなくて9nineのみんなと一緒に100万ドルの夜景を見たかったな(涙)←








ま、その9nineのイベントを干してこっちに来てるわけですがw






帰りはオープントップバスでそのままホテルまで送ってくれるとのことなので今度はあえて最後列にw






最前と違って走行中の風がモロに当たるので気持ちよかったです♪


日本円で10kくらいでしたが、9nineが出るイベを干してまでこちらを選んで大正解でしたヽ(´ー`)ノ